トップ > PICK UP > 【後編】「甲斐翔真&山﨑光インタビュー 『Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!”』12月29日・30日開催!「ステージと客席の垣根を越えたい(甲斐)」「出てみたいとずっと思っていた。全力で頑張ります(山﨑 )」

2022年11月26日 12:00

【後編】「甲斐翔真&山﨑光インタビュー 『Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!”』12月29日・30日開催!「ステージと客席の垣根を越えたい(甲斐)」「出てみたいとずっと思っていた。全力で頑張ります(山﨑 )」

取材・撮影/RanRanEntertainment

 

001s

 

――山﨑さんは特技がダンスだそうですね。

山﨑:はい

甲斐:それはもう大丈夫だよ。

山﨑:いやいやいや。

甲斐:「ハンサムライブ」では勝ったようなものだよ、踊れるなら。踊れない人たちが集まって踊るところだから(笑)

――ダンス経験は長いのですか?

山﨑:4歳からやっているので、14、5年ぐらいになります。

甲斐:勝ち組です。

山﨑:そんなことないですよ。

――ハンサムライブは歌唱もあると思いますが、いかがですか?

 

109s

 

山﨑:ミュージカルや舞台で、すごい声が張っている人とか、めちゃくちゃ高い声を出している人がいらっしゃいますが、そういう声を出してみたいと思いながらも、練習する機会がありませんでした。この「ハンサムライブ」をきっかけに、もっとレベルを上げていきたいと思いました。

――甲斐さんは、特技が歌ということですが、山﨑さんに何かアドバイスはありますか?

甲斐:ダンスもそうだと思うのですが、好きになったら勝ち。ダンスは好きでしょ?

山﨑:はい。

甲斐:歌は、どんな曲聴くの?

山﨑:僕は郷ひろみさんとかEXILEさんとか。

甲斐:カラオケとか一人で行って研究したらいいよね。僕はそうでした。僕はスポーツ推薦で高校に行ったので、みんなが受験勉強している時には一人でカラオケに行って、同じ曲を永遠と歌ったりしていました。同じ部活のみんなに上手いと思わせたくて(笑)。目標を立てて、例えば今なら「ハンサムライブ」という場があって、そこまでに「上手いね」と言わせたいと思うだけで、ただ練習するよりも全然伸びが違うと思う。好きなアーティストがいるのなら、その人の真似をしたり。僕はそういう歌への向き合い方をしてきました。とにかく、好きになることです。

 

071s

 

――今回のライブに向けて、新曲が出るそうですね。どんな曲になるのでしょうか?

甲斐:ぶつけ合える曲を作りたいということで、今制作中です。

――前回は「GET IT BACK!」を皆さんで作詞されていましたが、今回は?

甲斐:前回は(コロナ禍での)ロックダウンで、みんな家にいる時間が多かったので、リモートで繋いで、ああだこうだと言いながら作った、ある意味コロナがもたらした宝物でした。今回は制作から携わっているわけではありませんが、みんなの意思は同じです。

――甲斐さんは今年『next to normal』、『クラウディア』、『エリザベート』などでご活躍されています。そんな中で「ハンサムライブ」はご自身にとってどんな存在ですか?

甲斐:自分がどれだけ成長できているのか、確認できる場所です。年に一度あって、去年できなかったことができていたり、自信の持てなかったことが自信を持てるようになり、新しい要素を生み出すことができたり、自分のレベルを測れる場所です。

 

058s

 

――最初は自信が持てなかったのはなぜなのでしょうか?

甲斐:緊張とか、自分の居場所があるかどうか。アウェイかホームかの違いだと思います。自分が初めて出るところはもちろんアウェイなので、観てくださる側も「こいつはどう来るのか」を探ってきます。それが、お互いにマッチした時に、やっとホームとなって、やりたいことがもっとできるようになる。僕は慎重派なので、どうしても時間が必要でした。

――「ハンサムライブ」に出て、新たな発見などはあるのですか?

甲斐:発見というか、終わった後に自信がつくんです。何千人の前でパフォーマンスをして多くの方々を喜ばせることができたり、逆に何かをもらったり、それは自信に繋がり、モチベーションがすごく上がります。とっても大事な存在です。

 

079s

 

――山﨑さんは初の「ハンサムライブ」。どんなことを楽しみにしていらっしゃいますか?

山﨑:ライブは大抵、最後にみんなで歌いますよね。その最高潮に盛り上がったところでどれだけ僕らしさを笑顔で伝えられるか、そしていかにお客さまに返してもらえるかを楽しみにしています。

 

022s

 

――2022年の締めくくりは『Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!”』ですね。最後に、ファンの皆さまに向けてメッセージをお願いします。

甲斐:「ハンサムライブ」は17周年。一つの催しものを10何年間続けるというのはかなりハードなことですし、待っていてくださる方たちが大勢いらっしゃるからこそなので、今年も、やってやるぜという感じです。みんなで、ただただ盛り上がって、ステージと客席の垣根を越えてやりたいので、皆さんも覚悟を決めて来ていただきたいです。

山﨑 ;僕は新人ハンサムとして、右も左もわからない状況なので、真っ直ぐ突っ走って、その難しい壁を乗り越えられるかだと思うので、全力で一生懸命「ハンサムライブ」に向けて頑張りたいです。

――ありがとうございました。

 

050s

 

ヘアメイク
Emiy(エミー)
菅野綾香

 

『Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!”』
日程:2022年12月29日(木) 18:00、12月30日(金) 12:30/18:00
会場:LINE CUBE SHIBUYA
出演:青柳塁斗 (30日のみ出演) / 青山凌大 / 石賀和輝 / 猪塚健太 / 岩崎友泰 / 植原卓也 / 太田将熙 / 甲斐翔真 (30日のみ出演) / 小関裕太 / 桜田 通 (29日のみ出演) / 富田健太郎 / 新原泰佑 / 東島 京 / 兵頭功海 / 平間壮一 (30日のみ出演) / 福崎那由他 / 細田佳央太 / 松島庄汰 / 水田航生 (30日のみ出演) / 溝口琢矢 / 山﨑 光 (五十音順)
主催:株式会社アミューズ
公式サイト https://www.handsomelive.com/2022/

 

 ハンサムサンバジャケ写-(002)

 

【追加情報】新曲「ハンサムサンバ」配信リリース!
◆タイトル:ハンサムサンバ
◆アーティスト:チーム・ハンサム!
◆参加アーティスト:青柳塁斗 / 青山凌大 / 石賀和輝 / 猪塚健太 / 岩崎友泰 / 太田将熙 / 甲斐翔真 / 小関裕太 /富田健太郎 / 新原泰佑 / 東島 京 / 兵頭功海 / 平間壮一 / 福崎那由他 / 細田佳央太 / 松島庄汰 / 水田航生 / 溝口琢矢 / 山﨑 光
(五十音順)
◆配信開始:12月14日(水)
◆配信サイト一覧:https://amuse-inc.lnk.to/HandsomeSamba

 

【プレゼント】
サイン入りチェキをプレゼントいたします!
<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
(2)【前編、後編】の両方の記事を、リツートする。
<応募締切>
2022年12月30日(金) 23時59分

 

IMG_2831s IMG_2830s

 
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。
当選者発表までに少々お時間を頂戴いたします。ご了承ください。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

 

<文:高橋美帆・撮影:篭原和也>

トップ > PICK UP > 【後編】「甲斐翔真&山﨑光インタビュー 『Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!”』12月29日・30日開催!「ステージと客席の垣根を越えたい(甲斐)」「出てみたいとずっと思っていた。全力で頑張ります(山﨑 )」

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています