Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

男性グループ「T-MAX」のメンバー、パク・ユンファにインタビュー!

2013/1/4 11:47

2007年男性グループ「T-MAX」のメンバーとしてデビューしたパク・ユンファ。2009年にリリースしたKBS「花より男子」のメインタイトル「パラダイス」を含むOSTが10億ウォン以上の売り上げを記録し話題となった。その後2010年11月に入隊し、今年兵役を終え除隊し久し振りに日本を訪れ、インタビューに応えてくれたました。

9J9A9490-2のコピー4
Q:8月22日に除隊されましたが、日本のファンの皆様へのご挨拶をお願い致します。

A:3年ぶりの舞台でのご挨拶になりまして、とても嬉しく思っております。今後、成長した姿をお見せできれば良いと思っております。

Q:除隊してまず最初になさったことは何ですか?

A:家族や親戚と一緒に旅行に行ったことが一番印象に残っています。秋夕(チュソク)の時に江原道(カンウォンド)の海へ行き、ゆったりとした時を過ごしました。

Q:ご家族とはどのようなお話をなさったのですか?

A:今後のことをいろいろと話しました。また、体が細いのでもう少し運動しなさいと言われました。(笑)

9J9A9510-2のコピー4
Q:お身体を心配なさっているのでしょうね。とてもスレンダーな体型でプロフィールにも50キロ台と書いてありましたが、入隊前と後では体型に変化がありましたか?

A:少し増えました。筋肉少々、脂肪も少々です(笑)除隊後すぐは筋肉も少しあったのですが、今は少し太ったくらいです。

Q:気をつけていることは有りますか?

A:最近は、久し振りに舞台に上がるので色々レーニングしています。ジムに通って運動したり、普段はなるべくエレベーターを使わずに階段を使うようにして、最近はサッカーやサイクリングを楽しんでいます。自転車にはまっています!楽しいですね~。

Q:軍楽隊でピアノやクラリネットなどを練習されたと伺いましたが?

A:軍隊に入る前は楽器演奏はできなかったのですが、入隊後周りの友人がピアノやクラリネットの演奏をするのを見て興味が沸き一緒に練習するようになりました。軍隊なので良い環境は整っていました。でも、軍隊の歌しか練習はしませんでしたね。(笑)最近も練習はしていますが、実力はまだまだなので皆様にお見せできるように一生懸命練習します!

9J9A9540-2のコピー4
Q:軍楽隊での活動はどのような活動をなさっていたのですか?

A:軍隊のイベントの他に、ボランティア活動や市のイベントで演奏したり、またパレードにも参加しました。

Q:友人関係は変わりましたか?

A:軍隊に入る前より今のほうが友人が増えました。たくさんの出会いがあり、とてもプラスになりました。

Q:入隊中、仲良くなられた芸能人の方がいらっしゃいますか?

A:歌手のKさんです。同じ舞台に立ったことがあります。僕がKさんよりも2ヶ月先輩ですが、親しくさせて頂いています。先ほども電話で話したばかりで、「頑張って!」というメッセージをいただきました。

9J9A9608-2のコピー4
Q:では、好きな女性のタイプは変わりましたか?

A:(少し照れながら)ずっと変わりません、基本的に自分を理解して応援してくれる人が理想です。残念ながら、まだめぐり逢えていませんね~。(笑)

Q:入隊中、思い出に残るエピソードはありますか?

A:今まで団体行動をしたことが無かったので、最初にシャワーを共同で使うことがとてもびっくりしました。また、ウェットティッシュ1つでも取り合いになったり(笑)そのような人情的な経験が初めてで面白かったです。

Q:2009年、青少年喫煙予防広報大使や韓国観光公社の韓流スターに認定されるなど若者のお手本でしたが、少し大人になってこれからどのような年齢層の方にアピールしていきたいですか?

A:T-MAXの時は一番年下の末っ子というイメージが強かったのですが、除隊後は男らしくなったと言われ、自分自身もT-MAXのパク・ユンファ以外にも男性的なソロのパク・ユンファの色を出して行きたいと思っています。音楽に関してもそうですね。

Q:新しい活動について、OSTやミュージカルなどのオファーもあるそうですが、具体的に決まっている事はありますか?

A:まだ具体的には決まっていませんが、ソロアルバムを出す準備をしています。現在、色々な作曲家の方々と話し合っていて自分の声やイメージに合う曲を探しているところですます。もっと成長したパク・ユンファをお見せしたいと思っています。今回、除隊後初めて舞台なので一生懸命準備してきました。チョツと緊張しています。この、インタビューもですが(笑)

9J9A9635-2のコピー4
Q:久し振りに日本にいらして印象は?

A:とても楽しくワクワクして遠足に来た気分で、違和感がなかったです。以前通った道だな?とか思ったりして、今までコンサートで周った場所にもう一度行ってみたいですね。食べ物は生卵を入れた牛丼が大好きです!! 楽しみの一つです。

Q:日本で再活動するにあたって、ファンの方にメッセージをお願いします。

A:今までのT-MAXの末っ子のイメージでなく、成長して大人の男になったパク・ユンファをお見せしたいと思っています!!応援を宜しくお願いします!!

細身のスキニージーンズに皮ジャケットという男性的なファッションで現れ、優しい話し方と身のこなしがとてもソフトなイメージとは違い、男性的な魅力あふれた「大人の男、パク・ユンファ」としてこれからの活躍を期待したい!!

 

パク・ユンファさんのサイン色紙を2名様にプレゼントいたします。

ご希望の方は 

1、お名前

2、年代

3、連絡先(必ず連絡が取れるところ)

4、好きなアーティスト

5、ご意見ご希望

以上をお書きの上お申し込みください。

※当選されてもご連絡が取れない場合は無効とさせて頂きます。

申し込み先



 

関連記事


Page Up