トップ > イベント > 大地真央&花總まり W主演コメディ『おかしな二人』3年ぶり再演決定!

2022年10月7日 05:00

大地真央&花總まり W主演コメディ『おかしな二人』3年ぶり再演決定!

大地真央&花總まり 『おかしな二人』3年ぶり再演決定!

okashina2023-(002)

 

2020年10月、大地真央と花總まりが初共演し大きな話題となったニール・サイモンの最高傑作『おかしな二人』が来年4月シアタークリエにて再演される。

演劇界きってのコメディエンヌ・大地真央が“無精者”のオリーブ役。『エリザベート』のタイトルロールを宝塚初演から務める花總まりが、“病的なまでに几帳面”なフローレンス役。ニール・サイモンが作り出したアパートの一室に対照的なキャラクターの二人を押し込める。

初演に続き、宮地雅子、平田敦子、山崎静代らユニークで演技力確かなキャストたちが二人の女友達を、芋洗坂係長、渡辺大輔が二人をかき乱すスペイン人の兄弟を演じ、青木さやかが新キャストとして加入。

初演で大好評を博した大地、花總をはじめとするキャスト総出演による、スペシャル・カーテンコールのショーは今回も盛り込まれる予定だ。

 

D5F_2058-(002)

掲載写真は全て「『おかしな二人』2020年初演舞台写真」

 

大地は、花總との共演について「学年は随分違いますが、やはり同じ宝塚出身だからか(初演では)すぐに通じ合うことが出来ました。再演では、より深く掘り下げて、2023年度版の『おかしな二人』を、また一緒に作り上げるのを待ち遠しく思っています」とコメント。さらに「再演ということで、更に面白くなると思います。いえ、絶対面白くなります。70 年 代のニューヨークの、おかしな私の部屋に是非遊びに来てください。サンドウィッチを作って待っています。ちょっと散らかってますが…」と本作をアピールした。

一方の花總は「(初演では)劇中で料理のおたまを振り回すシーンがありました。必死に振り回していたので右手首を痛めてしまい、1年以上治らずに困りました。今回の公演はおたまのシーンの演技を工夫したいです(笑)」と初演でのエピソードを披露、そして大地を「やはりコメディセンス抜群!大尊敬しております」と称賛。「ニール・サイモンの戯曲を原田諒さんの現代にも通じる演出。お客様に上質なユーモアを楽しんでいただける作品です。スペシャルカーテンコールを含め一生懸命努めますのでどうぞお楽しみくださいませ。劇場でお待ちしております」とのコメントを寄せた。

 

D5F_1916-(002) D5F_3238-(002)

 

『おかしな二人』
作:ニール・サイモン
潤色・演出:原田諒(宝塚歌劇団)
出演
大地真央、花總まり
青木さやか、宮地雅子、平田敦子、山崎静代(南海キャンディーズ)、 渡辺大輔、芋洗坂係長

公演期間 2023年4月8日~26日 日比谷・シアタークリエ
全国ツアー予定あり

 

トップ > イベント > 大地真央&花總まり W主演コメディ『おかしな二人』3年ぶり再演決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています