トップ > PICK UP > 【後編】木村慧人(FANTASTICS)インタビュー  ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』「演じてみたいと思っていた役柄とぴったりだった」

2024年4月3日 18:15

【後編】木村慧人(FANTASTICS)インタビュー  ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』「演じてみたいと思っていた役柄とぴったりだった」

――木村さんはビリヤードはあまりしたことがないとおっしゃっていましたが、バッティングは得意

普通だと思います(笑)。ただ、好きなので、メンバーの(佐藤)大樹くんとたまに一緒に行きます。

――木村さんから見た堀田さんはどんな印象の方ですか?

すごく気さくな方で、優しい方だと感じました。周りへの気配りもしてくださいますし、話しやすくて自然と打ち解けることができました。

――撮影の待ち時間には、どんな話で盛り上がっているのですか?

堀田さんと(黄田ナナ役の)紺野(彩夏)さんと一緒に居酒屋に行くシーンがあったのですが、そのときは「美味しそうだね」とか「お酒を飲みたくなる」とか、そんな雑談が多かったです。それから、堀田さんもサウナが好きだとおっしゃっていたので、どこのサウナがおすすめかという話もしました。

―木村さんもサウナが好きなんですか?

昨日も行きました(笑)。サウナーは今、多いですよね。もっと広めたいです。

――では、もし木村さんが郁子なら、浩次と青山のどちらを選びますか?

僕は浩次さんです。郁子さんは思いを伝えないと気づかないタイプなので、青山くんが最初からきちんと思いを伝えられれば男らしいと思いますが、そこが気になって浩次を選んでしまうと思います。

――そうすると、郁子さんが選んだ道には納得感がありますか?

はい。これで浩次さんが本当にダメ男だったら、絶対に青山だと思いますが、浩次さんは、郁子さんだけじゃなく、全員に対して優しいんですよ。自分を犠牲にしてまで人を助けるくらいの優しさを持っているので、魅力的だなと思います。(浩次さんは)可愛らしい部分もあるので、そういう面では羨ましいなとも思います。ただ、僕自身はしっかりしたいタイプなので、個人的にはハイスペックな青山くんに憧れる部分もあります。

――毎熊さんが演じる浩次はいかがでしたか?

優しさが滲み出ていると思いました。青山くんの意見もしっかり聞こうという姿がお芝居から感じられたので、グッときましたし、自分の思いを伝えるシーンも演じやすかったです。

――このドラマでは、郁子がダメ男だと思いながらも、なかなか浩次と別れられない姿が描かれていますが、木村さんがやめようと思ってもなかなかやめられないことは?

服を買ってしまうこと。ファッションが好きなんです。可愛いなと思ったら買ってしまうんですが、どんどん増えてしまって、クローゼットにも入りきらなくて(苦笑)。シャツが好きなので、夏は似たようなシャツばっかり買っちゃうんですよ。それはやめたいですね。

――浩次はダメ男ながら憎めない性格というキャラクターですが、それにちなんで、木村さんの中の「実はこんなダメなところがある」というところを教えてください!

テキトーなところですね(笑)。大体こんな感じでいいでしょうってテキトーに終わらせてしまうことがあります。例えば、料理。レシピ通りにきっちり作りたいんですが、目分量で作っちゃうんですよ。あとは、メンバーの(中島)颯太の話を聞いているときに、テキトーに返事しちゃいます。最年少で同い年というのもあるんですが、やめた方がいいなとは思っています(笑)。

――ところで、パフォーマーとしても活躍されている木村さんですが、お芝居をすることの面白さはどんなところに感じているんですか?

違う自分になれるというのが好きです。正解がないものだと思うので、うまくいかないことだらけですが、そこが面白さでもあります。お芝居というのは深いなと改めて思います。

――俳優としての目標は?

いろいろな役を演じられるような役者になりたいです。お芝居で人を泣かせることもできるし、笑わせることもできる役者が目標です。

――最後に、ドラマの放送を楽しみにされてる方に見どころを教えてください!

青山くんは、ハイスペックで真っ直ぐでピュアで、どこか抜けているところがあるので、そんなところが可愛いですし、応援したくなるポイントでもあります。ぜひそうしたところにも注目していただきたいと思います。郁子さんや黄田さんの影響を受けて、青山くんが自分の思いを伝えて、一歩踏み出して積極的になっていく姿も見どころだと思います。青山くんの成長を最後まで見逃さずに楽しんでいただけたら嬉しいです。

ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』は、4月3日から毎週水曜深夜24時30分から25時にテレ東系で放送。
動画配信サービス「U-NEXT」で3月27日21時より、各話1週間独占先行配信。
U-NEXT:https://t.unext.jp/r/tv-tokyo_pr
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東HP、TVer)にて見逃し配信
テレ東HP:https://video.tv-tokyo.co.jp/
TVer:https://tver.jp/
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/sukinaotokotowakaretai/

【サイン入りチェキプレゼント】

<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式X(旧Twitter)アカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
 (2)【前編、後編】の両方の記事を、リツートする。
 (3)ダイレクトメッセージから「木村慧人さん希望」と書き、申し込む。
<応募締切>
2024年5月2日 23時59分
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。
当選者発表までに少々お時間を頂戴いたします。ご了承ください。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※X(旧Twitter)アカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

スタイリスト/中瀬拓外 
ヘアメイク/anna(M-rep)

取材 文:嶋田真己 撮影:有田純也

 

 

 

トップ > PICK UP > 【後編】木村慧人(FANTASTICS)インタビュー  ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』「演じてみたいと思っていた役柄とぴったりだった」

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています