Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【第72回NHK紅白歌合戦 速報】LiSA衣装は未公開 「鬼滅の刃」の世界感を表現

2021/12/28 17:51

取材:記事/RanRanEntertainment・写真/オフィシャル

2年ぶりに有観客で開催される予定の「第72回NHK紅白歌合戦」。3年連続3度目の出場となるLiSAが28日に東京国際フォーラムで行われた初日の音合わせ&囲み取材に登場した。

_Z6N1153s

©NHK


今年は「鬼滅の刃」無限列車編のオープニングテーマ「明け星」を引っ提げてトップバッターを務めるLisa。「まさか3年目にしてトップバッターを務めさせていただける日が来ると思いませんでした。とても 驚き ましたし、いつもよりも派手に行か なくちゃいけないなと思いました。」と意気込みを語った。


今回はコロナの影響もあり、実際に紅白が行われるHall Aでの音合わせの様子は映像でマスコミに公開されたのだが、Lisaに関しては音合わせの映像の公開はなし。

「派手に行く」ということで、衣装に関して「煉獄さんっぽいのでしょうか?それとも猗窩座(あかざ)風?それとも魘夢(えんむ)?」と記者が探りを入れたが、「詳しいですね(笑)(鬼滅の刃を)お楽しみいただいてますね。(衣装は)秘密です。でも鬼滅の世界観だったり、 日本の和を感じてもらえるような衣装をご用意しています。是非お楽しみにしていただければと思います」

_7NS3174s


例年の会場のNHKホールが工事中のため、東京国際フォーラムで行う。紅白がNHKホール以外で開かれるのは、49年ぶりとなる。


東京国際フォーラムで行われる紅白歌合戦については「子供の頃からNHKホールの印象がありましたが、 また新しい 時代というか、 新しい一歩を皆さんが作ってくださって新しい紅白を私もここで体感できることをすごく幸せに思います」と前向きに語った。

紅白歌合戦は2年ぶりに有観客で開催される。「去年は無観客でしたので、今年はお客さんを感じさせていただきながらパワーをいただき ながら歌いたい」と締めくくった。

 

 

関連記事


Page Up