Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【第72回NHK紅白歌合戦 速報】平井大 音合わせ「もう1回やりたい」極上の音楽へのこだわり

2021/12/28 18:00

取材:記事/RanRanEntertainment・写真/オフィシャル

2年ぶりに有観客で開催される予定の「第72回NHK紅白歌合戦」。紅白初出場となる平井大が28日に東京国際フォーラムで行われた初日の音合わせに登場した。紅白がNHKホール以外の会場で開催されるのは、49年ぶり。

_7NS3111s

©NHK


真っ白なテンガロンハットにローゲージのモコモコとしたセーターにジーンズと自身の音楽にふさわしいカジュアルな服装で登場した平井大。


初出場となる紅白への意気込みを聞かれると「個人的には夏に週に1 回リリースしたりして、2021年の総まとめ。年の瀬でみんなで集まって音を出せるのは僕にとっても嬉しいこと。楽しい時間にしたい」と回答。

音合わせは2回行ったというが、「あと、もう 1 回ぐらいできれば良かったかなっていう感じでしたね。」とミュージシャンらしいこだわりをみせた。

今年の漢字一文字を聞かれると「一文字って難しいですよね。」と言いつつ、「やっぱり『愛』じゃないですかね。僕は支えられて生きているということがありますので、2021年に限らずですけど、僕の一番身近なところで言えばパートナーや、お客様からの色んな愛」

DSC01115s


今年の一文字を「愛」と表現した平井が紅白で披露する曲は「Stand by me, Stand by you.」という極上のラブソングだ。大みそかは、平井から全国に「愛」が贈られる。


 

 

関連記事


Page Up