トップ > PICK UP > 志尊淳&川口春奈 お互い名字だけを呼び捨て!志尊「川口はなんで俺だけ“志尊”って呼ぶんだろう?」『ペルソナ3 リロード』新TVCM発表イベント

2024年1月31日 21:03

志尊淳&川口春奈 お互い名字だけを呼び捨て!志尊「川口はなんで俺だけ“志尊”って呼ぶんだろう?」『ペルソナ3 リロード』新TVCM発表イベント

18年ぶりにリメイクされる人気RPG「ペルソナ3 リロード」の発売(2月2日)と『ペルソナ3 リロード』新TVCMの放映開始(2月1日)を記念し、「PERSONA3 RELOAD PRESS CONFERENCE」と題した会見が1月31日(水)に行われ、『ペルソナ』シリーズ公式アンバサダーの志尊淳と川口春奈を登壇。二人が起用された新CMなどについて熱く語った。

志尊は、アンバサダー就任を「率直に嬉しいなと。こんなにたくさんの人から愛されているゲームの作品のアンバサダーが僕に務まるのかなというのが正直な思いだったんですけれども、ペルソナのストーリーは、困難なものに出会った仲間と立ち向かうというテーマも含めて、僕自身もこの仕事やっていると大切な仲間に支えられている部分がたくさんあるので、そこに共感し、もちろんゲームをやっていただきたいっていう気持ちとともに、そういうメッセージも一緒に何か伝えられたらなという思いです」と熱弁した。

また、川口は「たくさんの方に愛されてる作品ですし、今回18年ぶりにリメイクされたと伺って、それだけ長い期間に多くの方に愛されている作品に、“志尊”と一緒に携われるのがすごく嬉しかったです」と笑顔を見せた。

二人はお互い名字だけを呼び捨て。志尊は「僕は(川口春奈を)“川口”って呼んでいて、同級生なんです。共演経験もあり、同級生みたいな感覚なんです。(川口は)なんで俺だけ“志尊”って呼ぶんだろうと思っていたんですけど、自然と“川口”“志尊”になっていました」とその理由を明かした。

新CMでは志尊の表情・声に強い思いがうかがえる。志尊は「CMを見てくださる方がどう感じるのかなって? ゲームの映像と僕らの実写がリンクするのをどう感じてもらえるか? 結構軽いCMに見える瞬間があるんですけど、実は、僕らが生活している中で、言いたいけど言えなくて隠していることがあって、それを言ってみよう! 一歩踏み出そう! みたいなメッセージ性がCMには込められている。中にストーリー性があるというところも、ゲームとリンクしていて、そこも伝わったらいいなと思っていました」とアピール。

また、川口は「二人でロケに出て、何気ない日常のシチュエーションにも見えるし、どうしようかと迷っているところに一歩踏み出そうという勇気が詰まっているCMだなと思ったんですけど、(ラストシーンでの)二人がすごく可愛らしかった(笑)」と、別の面を強調した。

志尊も、川口の手を振るジェスチャーについて「あれは、迷いがなかっとよね。カットがかかるまでずっと続けていました。川口はペルソナの世界観に染まってました」と川口のアドリブを称賛。川口は「特にこういう動きしてというのはなかったんですけど、一番楽しかった。“召喚”をイメージした」ことを明かした。

志尊は改めて「(川口は)実際のところ、すごいなと思ってましたよ。コンテにも召喚させるジェスチャーは書いてなかったんです。現場で『川口さん、ちょっと召喚させてください』って言われて、迷いなくやったので、さすが川口春奈だと思いました」と褒め称えた。

ここで、『ペルソナ3リロード』が、ペルソナ3(18年前発売)の現行最新ハード向けに生まれ変わったゲームということから、18年前の二人はどんな小学生だったか?という質問。

志尊「雨の日も風の日も雪の日も外で遊んで泥だらけ。ゲームとかはやらなくて泥だらけで遊んで帰ってくるわんぱく少年でした」に、川口は「日傘は(笑)。白いし美しいし・・・」と今の容姿と正反対なのでビックリ。「いつから今の志尊さんになったんですか?」とのMCの問いかけに、志尊は「今も変わらず志尊ですけど、中学まではアクティブでしたね。この仕事を始めてから内向的になった気がします」と照れていた。

一方、川口は「男子とばっかり遊んで、木に登ったり海や川に飛び込んだり。地元(五島列島)が自然豊かだったので、野生的な子供でした」と話すと、志尊が「今と変わってないですよ。川口春奈といったら野性的」と発言。さらに志尊は「能動的で本能的。(動物に例えると)なんだろう? オランウータンみたい。なんか無邪気で、いたずら好きで・・・」、川口「でも、可愛いじゃん!」、志尊「可愛い! めちゃくちゃ可愛い!」と、最後は二人で川口の野生児振りを評価していた。

では、志尊を動物に例える? 川口は「リスっぽい。小動物的な・・・。リスだけど心はライオンみたい。最高だね、全女性がそっちにつきます」と冷やかしていた。

この後は、2月10日に川口春奈が29歳の誕生日を迎えるということで、誕生日ケーキが用意され、会場全体で川口の誕生日を祝った。

川口は、20代ラストイヤーを迎え「健康一番で、健康で何か楽しく過ごせたら、お仕事できたらいいなということだけ。興味は今のところいっぱいあるんだけど三日坊主。お料理とか運動とか頑張りたいです」とコメント。

そして3月には29歳を迎える志尊は「僕も本当に健康に気をつけつつ、20代最後だからこれをやるぞっていうよりは、30代からの俳優人生に向けての準備期間にしたいなと思います」と思いを新たにしていた。

『ペルソナ3 リロード』新TVCM
『REAL ME. -本当のキミへ- 出演:志尊淳・川口春奈』篇
TVCM放映開始:2024年2月1日(木)
CM映像(30秒):https://www.youtube.com/watch?v=2_Iw82njCqA
メイキング:https://www.youtube.com/watch?v=xnqtVCsLjXk

 



トップ > PICK UP > 志尊淳&川口春奈 お互い名字だけを呼び捨て!志尊「川口はなんで俺だけ“志尊”って呼ぶんだろう?」『ペルソナ3 リロード』新TVCM発表イベント

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています