トップ > 映画 > 菅田将暉演じる“治安悪い”系「ピンク」、岡山天音演じるツチヤとの出会い収めた本編映像&新場面写真解禁! 映画『笑いのカイブツ』

2023年12月23日 14:00

菅田将暉演じる“治安悪い”系「ピンク」、岡山天音演じるツチヤとの出会い収めた本編映像&新場面写真解禁! 映画『笑いのカイブツ』

主演:岡山天音×監督:滝本憲吾の最新作『笑いのカイブツ』(1月5日公開)より、岡山天音演じるツチヤと菅田将暉が演じるピンクの出会いを収めた本編映像と新場面写真が解禁となった。

原作は、Web連載で熱狂的に支持され、書籍化された“伝説のハガキ職人”ツチヤタカユキ氏による同名私小説。何をするにも不器用。人間関係も不得意なツチヤタカユキの生きがいは、「レジェンド」になるためテレビの大喜利番組にネタを投稿すること。狂ったように毎日ネタを考え続けて、6年。実力が認められてお笑い劇場の作家見習いになるが、笑いだけを追求し、常識から逸脱した行動をとるツチヤは周囲から理解されずに淘汰されてしまう。自暴自棄になりながらも笑いを諦め切れず、ラジオ番組にネタを投稿する“ハガキ職人”になると、次第に注目を集め、尊敬する芸人から声が掛かるが──。

主人公のツチヤを演じるのは話題作への出演が続く、日本映画界に欠かせない実力派俳優・岡山天音。さらに、仲野太賀、菅田将暉、松本穂香、片岡礼子と名優たちが集結、驚異的なアンサンブルで物語へと引き込む。

解禁となった新場面写真は、菅田将暉演じるピンクが路上に佇み、ド派手なピンクの短髪、切れ長な細眉、ソリッドな横顔、タバコをふかす姿と、夜の街で生きるピンクのどことなくやさぐれた“治安悪い系”の雰囲気が印象的なカット。ピンクは、伝説のハガキ職人・ツチヤタカユキ(岡山天音)と大阪で出会う重要なキャラクター。ある日ツチヤとピンクは大阪の夜の街で出会う。ホストクラブのバイトで失敗し、店から追い出されたツチヤが深夜の街の路上で気力もお金も尽き果てて寝そべっているところで出会った二人は、全く異なる境遇ながらも不思議と意気投合。その後も、ピンクは笑いに猛進するツチヤのことを面白がり、気にかけていく──。解禁された本編映像では、そんな二人の貴重な出会いの場面が収められている。

本編映像: https://youtu.be/QLKSJMecZV8

実は、2011年のドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で高校の席が前後のクラスメイトの役柄として共演して以降、なんと8回もの共演歴があるという岡山と菅田。同世代の俳優として、映画・ドラマ界で様々な注目作で着実にキャリアを積み上げ、お互いに絶大な信頼関係を持っている二人の関係は、心の深い部分で繋がり合うツチヤとピンクの関係性とも重なる。“ピンク”菅田と“ツチヤ”岡山の信頼関係から起こる鮮烈な化学反応をぜひスクリーンで目撃してみてほしい!

映画『笑いのカイブツ』
2024年1月5日(金)テアトル新宿ほか全国ロードショー
©︎2023「笑いのカイブツ」製作委員会

トップ > 映画 > 菅田将暉演じる“治安悪い”系「ピンク」、岡山天音演じるツチヤとの出会い収めた本編映像&新場面写真解禁! 映画『笑いのカイブツ』

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています