トップ > PICK UP > 【前編】鈴木昂秀(THE RAMPAGE)インタビュー 初主演映画『ただ、あなたを理解したい』で見せた自然体の演技「自分そのものだと思った」

2024年2月20日 19:00

【前編】鈴木昂秀(THE RAMPAGE)インタビュー 初主演映画『ただ、あなたを理解したい』で見せた自然体の演技「自分そのものだと思った」

THE RAMPAGEで活躍する鈴木昂秀の初主演映画『ただ、あなたを理解したい』が2月23日(金)から公開される。自らも俳優としても活躍する碓井将大が劇場映画初監督を務めた本作は、現実と夢、友情と愛に向き合いながら成長する若者たちの青春群像劇。鈴木に加え、今後の活躍が期待されている若手有望株の野村康太、新谷ゆづみ、森高愛、比嘉秀海、伊藤千由李、らが出演し、作品を彩る。東京での生活に行き詰まり、恋人を伴って久しぶりに故郷に帰省する主人公の祐也を演じる鈴木に、撮影の裏話や役作りについてなどを聞いた。

――映画初主演となる今作ですが、オファーを受けた時の心境を教えてください。

初めてこのお話を聞いた時は、ドッキリだと思いました(笑)。「え? 本当ですか」とマネージャーに聞いたくらいです(笑)。その話を聞いてから日にちが経って、プロットや台本が届いて、それでやっと実感が湧いてきた感じでした。本当にスタートするんだと素直に嬉しかったですね。

――THE RAMPAGEではパフォーマーとしても活躍されていますが、以前からお芝居や俳優業をやりたいという思いはあったのですか?

小さい頃から、真似事をしたり、演技をしたりするのは好きだったので、お芝居ができるチャンスをいただける時には自分から手を挙げてきました。舞台にも出演させていただいたことがあるのですが、その時も色々な経験をさせていただいて、改めて演技が好きになりましたし、もっとお芝居をしたいと思っていたので、今回、こうしたお話をいただけて本当にありがたい限りです。

――本作では、「もしかしたら、本当に鈴木さんはこんな人なのかもしれない」と思うほど、とても自然体な演技が印象的でしたが、実際に祐也と似ているところはありましたか?

台本を読んだ時から、本当に自分そのものだなと思っていました(笑)。似ていると思うところも多かったので、役作りはほとんどせずに、本当に自然体な自分という感じで演じましたね。

――例えば、どんなところが似ているのですか?

最後のシーンは、観る人によっては祐也がとる行動は意外に思えるのかもしれませんが、僕は自分もそうするだろうなと思います。なので、自分を見ているような気分で出来上がった映画を観ました。あとはやっぱり性格が似ているんだと思います。僕も言葉で伝えるのがあまり得意じゃないですし、感情だけで表現していくところは自分に似ているかなと思います。劇中で(山本愛香が演じる)梓を探すシーンがありますが、その時の熱さも似ているところなのかなとか、色々と思うところがありました。

――役作りはほとんどしていないということですが、撮影中、演じる上では、どんなところを意識していましたか?

監督からこうして欲しいという動きの指示をいただいたり、こんな感じにと演出をしていただくことはありましたが、役柄というところは特に指示はなかったんですよ。僕自身も似ているからこそ、あまりどうしよう、こうしようというのは考えてなくて。

――本当に自然体での演技なのですね。碓井監督は俳優としてもご活躍されていらっしゃいますが、演技の経験が豊富な監督だからこその演出というのはいかがでしたか?

めちゃくちゃ的確で、分かりやすく説明していただいたと思います。説明していただいた上で、「そこにどういう感情を乗せるのかは、祐也次第だよ」と委ねてもくださったので、さすがです。本当に自由に演じさせていただいたと思います。ただ、自分1人での演技というよりは、誰かと絡むシーンが多かったので、お互いの動きを見ながら芝居をしたというところはあります。秘密基地にみんなが集まっているシーンは、動きは決まっていましたが、セリフは結構アドリブが入っているんですよ。それくらい自由にやらせていただける環境だったので、すごくいい経験をさせていただいたと思っています。

鈴木昂秀の初主演映画『ただ、あなたを理解したい』が2月23日(金)から公開

【物語】東京での生活に行き詰まった祐也(鈴木昂秀)は、恋人の葵(新谷ゆづみ)を伴い久しぶりに故郷に帰省し、昔の仲間と過ごした思い出の秘密基地を訪れる。かつては春樹、由衣香、ななみ、康二たち幼馴染と大切な時間を共有する特別な場所だったが、時が経ち、それぞれの問題や葛藤に向き合う中で、今は現実逃避の場所となっていく・・・。
現実と夢、友情と愛に向き合いながら成長する若者たちの青春群像劇。

鈴木昂秀(THE RAMPAGE) 野村康太 新谷ゆづみ
森高愛 比嘉秀海 伊藤千由李 山本愛香
吉田晴登 城夢叶
高橋ひとみ
監督 碓井将大
脚本:鈴木裕那    渋谷未来
制作協力:株式会社 P.I.W     
主題歌:「ガーベラ」 MA55IVE THE RAMPAGE
【配給】 ギグリーボックス
©︎BOKURANOFILM       上映時間:93分
公式HP: https://tadaanata-movie.com/   
公式SNS:X、Instagram:bokura_monogata

サイン入りチェキプレゼント

<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式X(旧Twitter)アカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
 (2)【前編、後編】の両方の記事を、リツートする。
 (3)ダイレクトメッセージから「鈴木昂秀さんチェキ希望」と書き、申し込む。
<応募締切>
2024年3月11日 23時59分
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。
当選者発表までに少々お時間を頂戴いたします。ご了承ください。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※X(旧Twitter)アカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

 

 

 

トップ > PICK UP > 【前編】鈴木昂秀(THE RAMPAGE)インタビュー 初主演映画『ただ、あなたを理解したい』で見せた自然体の演技「自分そのものだと思った」

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています