トップ > イベント > 賀来賢人、浜辺美波W主演 アニメ映画『金の国 水の国』 神谷浩史、沢城みゆき、戸田恵子、木村昴ら豪華声優陣が集結!来年1月27日(金)公開決定!

2022年10月17日 17:00

賀来賢人、浜辺美波W主演 アニメ映画『金の国 水の国』 神谷浩史、沢城みゆき、戸田恵子、木村昴ら豪華声優陣が集結!来年1月27日(金)公開決定!

賀来賢人、浜辺美波W主演 アニメ映画『金の国 水の国』

【10月17日(月)17時解禁】組み写真(メインにお使いください)-(002)

 

「このマンガがすごい!(オンナ編)」で、史上初の2連覇を成し遂げた岩本ナオ原作の映画『金の国 水の国』の公開日が2023年1月27日(金)に決定した。

商業国家で水以外なんでも手に入る<金の国>と、豊かな水と緑に恵まれるが貧困で滅亡しそうな<水の国>。100年断絶している戦争寸前の敵国同士に住む、<金の国>のおっとり王女サーラと<水の国>の家族思いの貧しい建築士ナランバヤルは両国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることになるが…。不器用な2人の<やさしい嘘>が国の未来を変える―。

主人公のナランバヤルとサーラの声優を賀来賢人浜辺美波が務める本作に豪華声優陣が集結。<金の国>で左大臣を務め、お飾りの大臣と自称するが、国の真実に気づく冷静さを持ち合わせるサラディーン役は神谷浩史、レオポルディーネに仕えながら、<金の国>と<水の国>の未来のため暗躍するライララ役は沢城みゆき、強面の見た目に反して<金の国>の学者でナランバヤルの立場を理解して協力するジャウハラ役に木村昴、<金の国>の第一王女であり、サーラに<水の国>の夫を連れてくるよう命じて二国の思惑に探りを入れるレオポルディーネ役に戸田恵子が決定。そのほかに<金の国>で右大臣を務めるピリパッパ役に茶風林、<水の国>の族長を務めるオドゥニ役にてらそままさき、<金の国>の国王ラスタバン3世役に銀河万丈ら、2つの国の未来を握る個性豊かなキャラクターたちに実力派声優陣が息を吹き込む。

映像を手掛けるのは、ハリウッドにもファンが多く『サマーウォーズ』などを手掛けた老舗アニメーションスタジオ・マッドハウス。脚本は「HUGっと!プリキュア」のシリーズ構成を手掛け、ドラマ「コウノドリ」「マッサン」で心の機微を丁寧に表現し、エモーショナルな感動を作り上げ、涙腺を崩壊させる名手・坪田文。この布陣の先頭に立つ監督はマッドハウスのエースクリエイター渡邉こと乃。「マッドハウスで原作を一番愛しているのは間違いなく自分」と公言し、あふれる愛と情熱で原作の魅力を深く掘り下げ本作で長編劇場作品の監督デビューを飾る。

トップ > イベント > 賀来賢人、浜辺美波W主演 アニメ映画『金の国 水の国』 神谷浩史、沢城みゆき、戸田恵子、木村昴ら豪華声優陣が集結!来年1月27日(金)公開決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています