トップ > PICK UP > SORA×Se.N『1秒でも・・・』でついにメジャーデビュー!

2011年9月24日 18:25

SORA×Se.N『1秒でも・・・』でついにメジャーデビュー!

韓国KBSドラマ「インスンはきれいだ」でデビュー、その後日本に活動拠点を移し、現在テレビ東京の韓流情報バラエティ「恋する☆コリア」にレギュラー出演中のSORA(ソラ)と、昨年、INSPIRE OMEGATRIBEのメインボーカルとして、「君は1000%」をリリース。歌手としても高い才能を発揮しているSe.N(セン)が、ユニット「SORA×Se.N」を結成し、9月28日にリリースする『1秒でも・・・』(「恋する☆コリア」のエンディングテーマ)でメジャーデビューするお二人にお話しを伺いました。

◆自己紹介からお願いします

セン:センです。宜しくお願いします。

ソラ:こんにちは! アーティストのソラです。6月に「私のレシピ」という曲でデビューしました。9月28日にSORA×Se.N(ソラ&セン)というデュエットでメジャーデビューします。初めてのメジャーデビューなので頑張っていきたいと思っていますので、宜しくお願いします。

◆ 日本デビューのお気持ちは?

セン:ずっと夢でした。今回このような機会を与えて頂けてとても嬉しいです。一生懸命に頑張りたいと思っています。最近、韓国から多くのアーティストが日本に進出していますが、ソラ&センの魅力でアピールできたらと思っています。

ソラ:私は、アーティストとして日本にきた訳ではなくて、日本が大好きで、文化や人との交流をしたいと思って留学しました。ただ漠然と日本で仕事ができたら良いなと思っていましたが、今デビューが決まりとても嬉しく、頑張ろうと思っています。

◆芸能界に入るきっかけは?

ソラ:中学3年頃に韓国のある大手事務所からスカウトされましたが、親の反対でその時は諦めました。その後、別の事務所からお話しがあり、ガールズグループでデビューすることになっていました。でも、自分の中で、もう少し違う方向が向いているのではないかと強く思うようになり、いろいろと勉強してみたいと思い日本に来ました。やはりアーティストとして自分が楽しくない事は相手も楽しくないのではという思いがあります。

セン:以前から作曲がやりたくていろいろな事務所にデモテープを送ったりオーディションを受けたりしていました。その結果オメガドライブの事務所からお誘いがあり、オメガドライブのメインボーカルとして去年「君は1000パーセント」をリリースしました。

◆ センさんとソラさんお二人の出会いは?

ソラ:今の事務所の社長さんがオメガドライブさんの事務所の方と知り合いで、センさんと声の質がとても合うのではないかという事で紹介されました。お互い日本が大好きで日本にきているので、いろいろなことを吸収し挑戦したいと思っています。

◆「1秒でも・・・」はどんな感じの曲ですか?

セン:遠距離の恋人のことを思う切ない気持ちを表現した曲です。誰にでもあると思いますが、彼女しかいないのに思いが相手に伝わらない切ない気持ちと、素直になれない自分の気持ちを表現しています。

ソラ:この曲は、去年SAMELさんと歌いましたが、今回センさんと違った「1秒でも・・・」を表現できればと思っています。

◆ 歌う時に気をつけていることは?

ソラ:日本語の発音に注意しています。なるべく違和感なく完璧に発音できるようにと心がけています。この曲はとても起承転結がはっきりしているので表現を大切に歌いました。曲は、最初に相手に思いをぶつけて感情を表現した部分があり、だんだん相手の存在が大切だと思い、もう一度やり直そうと思うストーリーです。自分の恋愛経験などを思い出したり想像したりして、感情を表現しました。ライブ中やプロモーションビデオを撮影中に、感情が入りすぎて思わず涙してしまう時が有りました。それほど素敵な曲です!

セン:二人で歌うので、相手の歌を良く聞いて合わせるように心がけています。また、曲の流れを大切にしています。自分もプロモーションビデオを撮影中に、胸にぐっときて涙が出てきてしました。何度歌っても心に響きますね。◆センさんは作曲をなさるのですよね。どんな時に曲ができるのですか?また、どんな楽器を使ってなさるのですか?

セン:自然と自分でもわからないうちに曲が出てきます。道を歩いている時やぼーとしている時に思いつきますね、それをi-phoneに録音しておきます。楽器は主にシンセサイザーでします。時々バイオリンを弾いたりしますが・・・。型にはまったものが好きではないので自由な感じで作曲します。

◆ソラさんも作曲するのですか?

ソラ:私は、作詞します。いろいろな場面を想像して作っていきます。普段何気なく良いなあと思う言葉が思いついたらi-phoneに録音しておき、その言葉をもう一度思い出して作詞していきます。作詞していると時間がアッという間に過ぎてしまいますし、私にとってとても大切な時間です。

◆ センさんが、この「1秒でも・・・」を英語に翻訳をなさったそうですが。

セン:私が英語で翻訳したものを、専門家のマイケルさんに修正して頂き今回発売されるデビューシングルに入っています。日本語訳とはまた違った歌詞に仕上がっていて、こちらも素敵な曲です。

★ お二人とも、日本語、英語、ソラさんは中国語も堪能ですよね。とてもグローバルな活躍が期待されますね。

ソラ:やはり言葉は大切ですね。お互いの意思疎通ができることはとても大切ですからね。映画「花子の日記」で映画デビューさせて頂きましたが、いろいろな事に挑戦していきたいと思っています。

◆趣味、特技は? ソラさんはダンスもお上手だそうですが。

ソラ:以前、韓国ではガールズグループでデビューするためダンスを習っていました。今は、ギターとフラメンコダンスを習っています。フラメンコは情熱的でとても女性的なダンスだと思いますし自分の感性に合っていると思っています。

セン:バイオリン。弦の響きが好きです。

★今後、ライブでお二人の特技を披露して頂けますね。楽しみです♫

◆元気になれる好きな食べ物はなんですか?

セン:僕はマグロのお寿司と牛丼、納豆が大好きです。納豆パスタはよく作ります。本当に美味しいですよ~^^

ソラ:お肉が大好きです!好き嫌いはなく料理もよくします。私の得意な料理は、キムチとスパムを炒め納豆をのせた“ソラ丼”です。友人からも大好評で、とても美味しいですよ! 

コツはスパムを包丁で切るのではなくてスプーンですくって炒めるんですよ。分量はスパムを二分の一缶とキムチ200g位をゴマ油少々で炒め、みりんとほんだしを少々入れ味付けしたものを、ごはんの上にのせ、その上に納豆をのせマヨネーズをお好みで入れ、ゴマ、韓国のりをのせれば“ソラ丼”の出来上がりです。^^(食べたい~の声!)◆日本で行ってみたい所やお気に入りの場所は?

セン:お台場とディズニーシーがお気に入りです。お台場で海を見ながらビールを飲むのが好きで、ディズニーシーは別の世界みたいで好きです。初めて行った時に素晴らしくて感激してまた来たいな~と思いました。

ソラ:自然が大好きで、行きたい所は、宮古島!とても綺麗な海なので行ってみたいです。あと、富士山! 富士山に登ってみたいです。今住んでいる所から富士山が見えるので一度登ってみたいな~と思っています。韓国に居る時は健康のためによくチョンゲサンに登ります。1時間半位で登って降りてきます。とても清々しい気分ですよ~。

◆ センさんの祖父が俳優のキム・チョリンさんだそうですが。

セン:はい、まだテレビの時代になる前、ラジオの声優で活躍したそうです。今は僕の活動を応援してくれています。

◆それから、韓国でモデルをなさっていたそうですが。

セン:Crazy Linda というブランドの専属モデルをしていました。韓国で皮製品やアクセサリーを中心としたブランドです。

◆ お二人とも大学生ですよね、お仕事と学業の両立は大変ではないですか?

ソラ:活動が忙しくなるとなかなか学校に通えなくて・・・。単位取得のため福岡と大阪を飛行機で移動したこともありました。大変でも少しの時間を見つけて勉強をしています。絶対卒業はしたいです!

 セン:自分もなかなか学校には通えないですが、勉強は続けていきたいと思っています。また、いろいろな事を学んでいきたいと思っています。

 これから、いろいろなジャンルに挑戦したいと思っています。一生懸命頑張りますので、応援を宜しくお願いします。

◆これから、活動の場を広げていく二人が9月28日にメジャーデビューイベントを開催します。二人の魅力を感じてください。

【SORA×Se.NがMUSIC TEITO新店舗に登場!】

 TX系「恋するコリア」エンディングテーマでお馴染みの男女ユニット「SORA×Se.N」がデビュー曲「1秒でも…」の発売日当日レコードショップMUSICTEITOの新店舗となる西新宿店にてイベントを開催します!

イベントは2回開催で各回約30名ずつ、無料で観覧することができます!

店内観覧用の整理券は9月28日(水)15:30~先着順で配布します。

店舗の外側からの観覧は近隣の都合上、音声は聞こえなくなっておりますので予めご了承ください。

 また、当日会場にてSORA×Se.Nデビューシングル「1秒でも…」をご購入の方に限りましてイベントの後に開催される「サイン&握手会」にご参加可能となります☆

(「サイン&握手会」は店内観覧用の整理券をお持ちでなくてもご参加いただけます。)

■日程    9月28日(水) 15:30~整理券配布開始

        17:00~イベント 1部開始

        18:00~イベント 2部開始

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

☆SORA

本名    キム ソラ

生年月日  1986年8月10日

サイズ   T168cm B87cm W60cm

      H89cm 靴24cm

血液型   B型

特技    日本語、英語、中国語

趣味    読書、ギター、映画鑑賞

出身校  立命館アジア太平洋大学在学中

出身地   韓国 ソウル市

☆Se.N

本名    キム セホン

生年月日  1983年6月13日

サイズ   T176cm 靴27cm

 血液型   O型

特技    日本語、英語、

趣味    ピアノ、バイオリン

出身校   ソウル芸術大学在学中

出身地   韓国 ソウル市

トップ > PICK UP > SORA×Se.N『1秒でも・・・』でついにメジャーデビュー!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています