Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コ・セウォン 日本初ファンミーティング開催!会見編!

2013/6/16 10:31

韓国で最高視聴率31.8%を記録した大ヒットドラマ「星も月もあなたへ」で財閥二世を演じたことや、「怪しい三兄弟」「シンデレラのお姉さん」などでも知られる俳優コ・セウォンが2013年6月7日(金)東京サンパール荒川にてDVD発売記念のファーストファンミーティングを行った。OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれに先立ち、記者会見が行われ開演前の気持ちを聞く事ができた。

端整な顔立ちと長身のスタイルをより引き立てているような紺の上下のスーツという紳士的な姿で現れたコ・セウォン。初ファンミーティングということで少し緊張した面持ちの中会見がスタートした。

コ・セウォン挨拶

初めまして!コ・セウォンです!どうぞよろしくお願いいたします。(←日本語で)今日は遠い所を足をお運びくださいましてありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

Q:長いドラマの中で(星も月もあなたへの劇中)前半はクールな役ですが、後半は苦悩の

運命になってきて撮影中ペース配分やモチベーション維持など、苦労された点は?

A:最初にシノープスを読んだ時に、このミニョクという役は前半はクールで完璧主義ですが、後半になるにつれて出生の秘密など過酷な運命に巻き込まれていく役なので、その分これは後半の部分に感情の動きに気持ちを持っていかなければならないと思いました。

長いドラマなだけに途中でだらけることにならないように、頭の中でどのように感情表現

していくか?ということは計算しながら演技していました。OLYMPUS DIGITAL CAMERAQ:ドラマ終了後、日本語の勉強をしていらっしゃったようですが、そのことを生かしていかれる予定は?

A:今年1月に4週間ほど日本で日本語の勉強(千葉大学に短期留学)をしました。(←日本語で)これからもずっと勉強していきたいですし、私の家族の中にも日本の方がいますので、機会があれば日本語での演技にも挑戦したいと思っています。

Q:日本来日中で、好きな場所や食べ物がありましたら教えてください。

A:(六本木の)つるとんたん(うどん店)がとても美味しかったです!あと、千葉のラーメンやさんです。(←日本語で)場所は上野公園とドンキホーテが面白かったです!(笑)

Q:「星も月もあなたへ」の中で、ここだけは見てほしいと思うところは?

A:クールで完璧主義な役を演じているのでそこを見て欲しいのと、幼いころに記憶を無くしてしまった役なのですが、また事故にあい記憶を取り戻し、結果的には両親を探していくというドラマティックな展開になるところが、ドラマ中盤までの見所になるので注目して欲しいですね。

Q:どのドラマを見てもカッコいい役柄ばかりですが、ご自身がカッコいいと思うところは?

A:僕は自分で自分のことを男前だと思ったことは一度もないですが、どこがと言われれば

自分は男らしい中にも繊細な感情の動きというのが、自分の演技者として心がけているところが魅力ではないかと思っています。

Q:今回このドラマがきっかけで日本ファンと初めて会うわけですが、イベント前のお気持ちと何か特別に今日のために準備したことがあれば教えてください。

A:私は、元々日本の文化に興味はあり日本は好きだったのですが、こうして日本で日本のファンと会えることで嬉しさがいっぱいです。何を日本ファンに準備したら良いか?とずっと考えていたら、1月に日本に来た時にTVで聴いた“DREAMS COME TRUE”の『未来予想図2』の歌を披露します。どう思いますか?男性のキーに下げて歌います。

Q:とても素晴らしいスタイルを維持なさっていらっしゃいますが、日ごろは何かスポーツなどで鍛えていらっしゃるのですか?

A:中学校のころから柔道をしています。今はゴルフや演技のために乗馬をしています。昔から運動が大好きで、今でも撮影が無い日は時間を見つけては運動をしています。登山も好きです。実は昨年、韓国で柔道の大会に出て2位になったんですよ!(誇らしげに)

「得意な技は?」との記者の質問にMCを相手に柔道のゼスチャーで技を説明するコ・セウォン・・・(多分 大外狩り?)OLYMPUS DIGITAL CAMERAQ:日本の俳優さんで共演したい方はいらっしゃいますか?

A:(即答で)渡部篤郎さんです。数年前に『愛なんていらねえ』を見た時に渡部さんの演技にとてもインパクトを受けて共演したいと思いました。

Q:今回のドラマで大変だった点と撮影中のエピソードがありましたら教えてください。

A:記憶を取り戻す場面で貯水池で落ちる場面で、ダイビングの練習を受けなくてはならなくて仰向けのまま、装置なしに3メートルほど沈む練習が大変でした。水圧で頭が痛くて大変でした。半日かかりました。

非の打ち所のない容姿に低いトーンの魅力的な声のコ・セウォン。クールな面持ちとは違った彼の心の優しさや、日本文化が大好きでつるとんたんやドンキホーテがとにかく好きと何度も話す笑顔がとてもキュートに見えるそんな一面を見て、きっと日本のファンもこの日のファンミーティングを経てますます彼の魅力に引き込まれていくことであろう。

 box01ラフ
「星も月もあなたへ」

『私の期限は49日』のソ・ジヘ、『ブレイン 愛と野望』のチョ・ドンヒョク

『怪しい三兄弟』のコ・セウォン、『トンイ』のキム・ドンユンがおくる心温まるロマンティックラブコメディー!

DVD-BOX 1 2013年6月28日発売!

ALBEP-0260  26040円(税込価格)

発売元:(株)メディアファクトリー/(株)エプコット

販売元:(株)エプコット

「星も月もあなたへ」WOWWOWにて絶賛放送中!

http://www.wowow.co.jp/drama/hoshitsuki/

 

 

関連記事


Page Up