Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イケメン俳優パク・ギウンが「ギウン祭り2013」開催!ファンと一緒に!

2013/7/22 11:53

ドラマ「フルハウスTAKE2」のガンフィ役でお馴染みの韓国イケメン俳優パク・ギウンが「ギウン祭り2013~歌って、語って、ふれあって・・・夏の思い出~」を7月20日(土)大阪・御堂会館、21日(日)東京・新宿文化センターにて開催した。

IMG_3821のコピー
MCの紹介で登場したパク・ギウンは、白地に黒のピンストライプのジャケット、黒いスキニーパンツという衣装で、爽やかにステージに現れた。会場のあちこちからファンが手を振ると、何もせずにはいられないらしく、にこやかに笑いながらずっと手を振り返すパク・ギウン。MCが「疲れちゃいますよ」と心配するほどのファンサービスでイベントがスタートした。

YN__5161-2
まずは「パク・ギウンロードショー」と称して、出演作品のシーンを振り返りながらトークが進められた。

映画「神弓」では、暑い中の撮影で、衣装の虎の毛皮(実際にはウサギの皮を染めたものだとか・・・)がとても暑かったとか。

今も尚、大ヒット中の映画「隠密に偉大に」は、本編からのシーンに加え、メイキングシーンも大公開。同世代の3人での撮影は、とても楽しかったそうで、今でも連絡を取り合うほど仲良くなったとか。

その「隠密に偉大に」での歌手志望の役柄のために習ったという、ギターの腕前を劇中に出てきた曲(「イムジン川」「アパート」)の弾き語りで披露し、会場から拍手喝采も浴びた。

そして、今回ファンに聴かせようと準備してきた自身のミニアルバムからの曲「雨とあなたの物語」、「瞳を閉じて」を甘い歌声で聴かせ、会場をうっとりさせた。

IMG_3877のコピー
ソウルでのキュートな姿が満載のオフショット映像に続いて、迷彩柄の衣装に着替えたパク・ギウンが「フルハウスTAKE2」のガンフィ様として登場。抽選で選ばれたファンとドラマの名シーンを再現するコーナーとなった。ラッキーなファンがガンフィ様と近づくたびに会場からは悲鳴に近い歓声があがった。

IMG_4023-2
次に映画のプロモーションでの素顔が紹介された映像が流れた後、黒いTシャツにグリーンのパンツというカジュアルな衣装に着替えたパク・ギウンが、会場中ほどの扉から登場すると、ファンのボルテージは急上昇。あちらこちらに目を配り、にこやかに手をふりながら、ステージへと移動した。

興奮冷めやらぬ中、イベントのタイトルにちなみ、赤いちょうちんがステージに飾られ、「射的」や「輪投げ」「綿菓子」など日本の夏祭りの雰囲気をファンと一緒に味わうコーナーとなった。射的で落とした景品としてツーショット写真を撮ったり、小学生の男の子との輪投げでは、わざと負けてあげたり、自ら作った綿菓子を手で食べさせてあげたり、また、その次のコーナーでファンからの質問を受ける時にも、客席に下りて後方の席のファンにまで近寄り、自分の手でマイクを向けるなど、ファンを喜ばせようというパク・ギウンの暖かい気持ちが十分伝わってきた。

IMG_4082-2
「一応、これが最後の曲なんですが、念のためにアンコールの曲を用意しています。ボクがみなさんのことを思って直接歌詞に書いた曲なんですけど、みなさんの反応によって歌えるかどうか決まります。あとは、よろしく・・・」とお茶目なコメントの後に「ジョンヨプさんが書いた歌詞がとても良いので、ぜひ、日本語に訳して意味を知ってほしい」と熱く語ったbrowneyed SOULのメンバーであるジョンヨプとのデュエット曲「告白」をソロで披露した。

YN__4841-2YN__4905-2YN__4950-2YN__4980-2
本人の心配を他所に会場からは、即座にアンコールを求める拍手と歓声が沸き起こり、再びパク・ギウンの登場となった。ファンに対する気持ちをラップで綴った軽快な曲、「You are mybaby」をスタンディングと手拍子で盛り上がるファンと共に楽しんだ。

そして、ファン全員とのハイタッチ、希望者による団体写真撮影など、日ごろの応援に対する感謝の気持ちを表そうと、最後までファンとの触れ合いを大切にしていたパク・ギウン。ますます両者の絆が強くなったイベントとなった。

YN__5161-2YN__5191-2YN__5198-2YN__5216-2YN__5310-2YN__5331-2
 セットリスト

1、雨とあなた

2、瞳を閉じて

3、告白

4、You sre mybaby

★パク・ギウンAPAN OFFICIAL FANCLUB

http://www.psrkkiwoong.jp/

 

 

関連記事


Page Up