Led apple 渋谷タワーレコード インストアイベントに堂々登場!!

2013/8/5 09:44

2010年、韓国でデジタルシングル『LEDApple』でデビュー、その後活動の場を日本にも広げたくさんのライブ活動を行ってきたビジュアル&ライブパフォーマンス抜群のグループLed appleが遂に2013年7月に『KISS TOUR』で日本デビューを果たした。このアルバムにちなんだイベントを7月19日~8月16日までのほぼ1ヶ月をかけタワーレコード各地を訪問しファンと触れ合うイベントを開催。

9J9A6090-2のコピー
8月2日(金)にはイベントのメッカ、東京、タワーレコード渋谷店にて「Led apple日本デビュー記念 Led apple×TOWER RECORDS SHIBUYA スペシャル」ど題した特別イベントを開催。

当日は昼からの3回公演ということで多くのファンが朝早くから彼らと会うため暑い中集まった。この日はスペシャル企画ということで特別にタワーレコード内にあるCUTUP STUDIOでライブが行われたが、そのイベント前に記者会見が行われた。

会場にメンバーのハンビョル、ギュミン、グァンヨン、ヨンジュン、ヒョソクの5人が今回のアルバムのジャケットで着用していたブルーやピンク、赤を基調とした華やかな衣装で登場するといつもの元気なLed appleがアルバム発売の喜びと抱負を語ってくれた。

9J9A6138-2のコピー
―今回7月31日に、日本デビューした感想は?

初めての海外デビューですので少しドキドキしてもっと頑張ろうと思いました。

―デビューミニアルバム「KISS TOUR」はどのような仕上がりになっていますか?

僕達が韓国で活動した作品が5曲入っています。あと日本のオリジナル曲が2曲入っています。日本初デビューなので赤ちゃんが初めて歩き出す感じなので緊張しています。

―収録曲「ギミ・君・LOVE」は日本語で歌われていますが、難しかったところはありますか?曲の聴き所は?

この曲の聴き所は楽しいメロディーで、中毒性のあるフットソングだと思いますし振り付けが気軽に真似できる振り付けとなっています。日本語は特に難しくなかったのですがギュミン君が「ツ」の発音に苦労していました(笑)

―今日のタワーレコードイベントでは特別なイベントを用意したそうですが教えてください。

今日はタワーレコードカフェとコラボした「レッドアップルパイ」を特別に販売します。ライブを楽しんでいるときにおなかがすいたら食べてください。

9J9A6255-2のコピー
―今後の抱負と日本公式ファンクラブ発足についていかがでしょうか?

これからはアルバムをだくさん出して、目標は東京ドームでの公演です!そして公式ファンクラブのHPでは裏話や動画なども日々更新されていますのでどうぞ見に来てください。

―日本でKPOPグループがたくさんデビューしていますが、これだけは負けないということはありますか?

平均の背の高さが高いことです(笑)Led appleはバンドの中でも楽しいパフォーマンスと振り付けがありますのでそこが誇れるとことです。

9J9A6203-2 のコピー 2
―お一人ずつの魅力ポイントを教えていただいたあと、その魅力をアピールするポーズを

お願いします!(メンバー各自、ポーズを照れながら披露!)

グァンヨン・・・笑顔です。

ギュミン・・・足が長いです。普通じゃないと皆から言われるほどです。

ヨンジュン・・・オレンジのヘアーが魅力だと思っています。

ハンビョル・・・僕の魅力はかわいいエクボです!

ヒョソク・・・笑うときの唇です。

9J9A6265-2のコピー
―日本で美味しかったものは?

 グァンヨン・・・名古屋で食べたひつまぶしです。

ギュミン・・・まい泉のとんかつです。

 ヨンジュン・・・僕もひつまぶしです・

 ハンビョル・・・う~ん・・難しい!!(と激しく悩む)カレーも寿司も好きだけれどひとつ選ぶのは食べ物に悪いから選べません!!

 ヒョソク・・・白いごはんです。

9J9A6310-2のコピー
―ファンへのメッセージをお願いします。

日本で公式でデビューしてコンサートをしたことが無かったのですが、これからはアルバムを聴いてくださったより多くの皆様がもっとファンになってくださることを期待しています。

9J9A6383-2のコピー
質疑応答のあとはフォトセッションタイムで当日販売されたアップルパイを手に持った姿などで明るく撮影に応じて会見は終了。その後会場には待ちに待ったファンが大勢つめかけ13時には1回目のパフォーマンスが始まった。

ライブはヨンジュンが作曲したという特別曲「タワーレコードソング」から始まり、合計6曲を披露。会見でも話していた「ギミ・君・LOVE」のパフォーマンスをファンに一緒にして欲しいと促し、会場の雰囲気は大いに盛り上がって終了。その興奮も冷めやらぬままCD購入者に対してKISSイベントなるドキドキのメンバーとのミーティングが行われた。

9J9A6387-2のコピー
CDに挿入されているKISSカード、これはあけてみるまでどのメンバーのカードかはわからないのだが、このイベントでは出現したメンバーのカード本人にその場でなんとKISSではなくKISSマークを貰えるという内容。ファンはCDを開きおめあてのメンバーのカードが出るか出ないかで一喜一憂しながらもメンバー本人に目の前でカードにKISSマークを印してもらって忘れられない素敵なイベントに感慨無量の様子だった。

イベントは8月16日まで各地のタワーレコードで行われる。

9J9A6425-2のコピー
【セットリスト】

M1:タワーレコードソング

M2:オッチョダ(偶然出会った)

M3:ニガモオンデ(あなたが何で)

M4:アイのうた(GReeeeN)

M5:Treasure(Bruno Mars)

M6:ギミ・君・LOVE

Led apple 公式HP  http://led-apple.jp/

 

関連記事


Page Up