Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

超新星、ロッテ免税店ファミリーに!ロッテ免税店ミュージックビデオ発表会!

2013/9/6 04:24

1980年にオープンして以来、1日1万人が訪れる韓国本店、さらにシンガポール、インドネシア、グアムなどグローバルに展開するアジア最大の免税店、ロッテ免税店が、2013年の広告モデルとして新たに合流した超新星とともに、8月30日、パレスホテル東京にて、『2013 ロッテ免税店 広告キャンペーン記者発表会』を開催した。

DSC_0126のコピー
グローバルに活躍するスターを広告モデルに起用した“ロッテ免税店ファミリー”のミュージックビデオは、その豪華さと夢のある映像&音楽で毎年大きな話題となっている。今年は、チャン・グンソク、キム・ヒョンジュン、チェ・ジウ、ソン・スンホン、SUPER JUNIOR、2PM、リン・チーリンに加え、アジア地域力のさらなる拡大とグローバル化推進のため、日本でも大きな人気を博す超新星をメンバーに迎え、計8チームのアーティストたちで構成した。

ロッテ免税店マーケティング部門長のキム・ボジュン氏は、「“You’re so Beautiful”と題した新ミュージックビデオは、単なるブランドプロモーションではなく、今まで韓流を愛してくださったファンのみなさまへ感謝の気持ちを込めて作りました。また、世界一周旅行というコンセプトは、ロッテ免税店が世界各地で観光客の皆様にお会いしたいという気持ちを込めています」と挨拶。

DSC_0034のコピー
ロッテ免税店 日本販売促進チーム長ヤン・ヒソン氏からは、製作費10億ウォン、製作期間3ヵ月を費やしたという新ミュージックビデオについて「ロッテ免税店とともに夢のような世界を旅行するというコンセプトのもと、ボードゲームから始まり、キム・ヒョンジュンとチェ・ジウはシンガポールを背景に恋人同士として出演、2PMは美しい東南アジアの海辺を背景に活発なダンスを見せ、チャン・グンソクは貴公子に変身し美しい東北アジアを旅します。超新星はヨーロッパを旅行しエッフェル塔で歌を歌い、SUPER JUNIORはクルーズで楽しい旅に出ます。最後にリン・チーリンとソン・スンホンが未来のソウル駅で愛をささやき、ミュージックビデオは完成します」と説明。いよいよ世界初公開となる「ロッテ免税店の新ミュージックビデオ」が上映された。DSC_9887のコピー
続いて超新星が前出のキム・ボジュンマーケティング部長とともに登場。新しくロッテ免税店ファミリーの仲間になった喜びを語った。

DSC_9838のコピー
ゴニル:ロッテ免税店のモデルとしてこうやってみなさんと会えて、すごく嬉しく思っています。ロッテ免税店のモデルとして頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

ジヒョク:ロッテ免税店のモデルになれて、本当に嬉しいです。今日はよろしくお願いいたします。

ソンモ:みなさん、こんにちは。僕、今日もロッテ免税店でショッピングしてきました。

グァンス:僕も今日、金浦のロッテ免税店で思いっきり買い物しましたよ。よろしくお願いします

ユナク:ロッテ免税店のファミリーになれてすごく嬉しいんですけど、ちょっと僕には残念なことがあります(笑)。

ソンジェ:おはようございます。ソンジェです。よろしくお願いします

Q:今回、新たに超新星をモデルとして抜擢された理由は?

キム部門長:とにかく、カッコいいですよね。そして日本で一生懸命活動をされているということ、今回のミュージックビデオのコンセプトに、マッチした雰囲気をもっているということで、モデルとして抜擢させていただきました。

DSC_9904のコピー
Q:ミュージックビデオにはユナクさんが出ていませんが・・・?

ユナク:そのとおりです。すごく残念なことですけど。ちょっと僕は、国を守るために軍隊に入って、その途中でロッテ免税店のファミリーになったので、PVには参加ができなかったんです。でもCGも素晴らしくて、本当に素晴らしい作品になっていて、本当に超新星のメンバー5人が羨ましかったです。今回、超新星がロッテ免税店ファミリーに選ばれてすごく嬉しいです。次のMVには、ぜひ参加させていただきたいと思います。

DSC_9852のコピー
Q:ほかのメンバーは、モデルに選ばれてどんな気持ちですか?

グァンス:実は、ロッテ免税店のモデルになるのが、日本の活動を初めてからの夢だったんですよ。デビューして4年経ち、こうやってロッテ免税店のモデルとして活動ができて、すごく光栄に思います。これから超新星の活動が終わるまでずっと続けて、再契約をしたいと思います(笑)。

Q:ミュージックビデオは、もうご覧になりましたか?

ユナク:さっき食事をしながら観ましたが、CGとか凄くて、ハリウッド映画みたいでした。(製作費10億ウォンと聞いて)10億ウォンですか?ロッテさんは、金持ちだから(笑)。

ゴニル:スタジオで撮影したときは、グリーンバックで何もなかったんです。だから出来上がったものを今日ちゃんと観て、本当にびっくりしました。自分たちが飛んでいる雰囲気とか、すごいなと思って。みんなで、「さすがロッテさんだね」と話していたんですよ。そして、ロッテ免税店のモデルに選ばれた後に、K-POPの友だちに自慢しました(笑)。みんなに羨ましいと言われました。

ユナク:やっぱり免税店のモデルになるのは憧れですからね。

DSC_9847のコピー
Q:撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

グァンス:すごく楽しくて。特にスタッフさんが優しかったです。超新星メンバーがヨーロッパに行って、そのヨーロッパのいろんなところを楽しむというコンセプトだったんですが、本当に何もないのに「あっちにエッフェル塔とかあるよ」って言われて、遠くを指さしながら芝居したり、すごく楽しい1日でした。

Q:客観的に観て、メンバーの演技やダンスに点数をつけるとしたら?

ユナク:やっぱりCGが本当に素晴らしくて・・・(笑)。みんな、明るく楽しく映っていたと思うので、100点満点じゃないですか?他のアーティストに負けないと思いますね。あ、でも僕が出ていないから、99点。僕が参加したら100点です(笑)。

Q:次回ミュージックビデオに出演するとしたら、どんなシチュエーションで撮りたいですか?

ユナク:僕が参加したら、チェ・ジウさんとか、女優さんとコラボを(笑)。

キム・部門長:今回、ユナクさんは(ミュージックビデオには)参加できませんでしたが、その他の広告にはこれから積極的に参加していただきます。もし、もう一度撮影があるとしたら、チェ・ジウさんとぜひ。

ユナク:超、楽しみです(笑)。

 DSC_9951のコピー
Q:今日もロッテ免税店で買い物をしてきたそうですね?

ユナク:あたりまえですよ~。超新星は、ロッテ免税店ファミリーですからね。

Q:ロッテ免税店の活用法のアドバイスは?

ソンモ:ロッテ免税店でVIPカードを発行したら、もっとディスカウントもできますよ。あと夏と冬、1年に2回あるシーズンオフセールも活用するともっといいですね。僕もVIPカードを持っています。

グァンス:僕、デビューしたばかりの頃にあまりお金がなかったんですが、どうしても買いたいものがあって・・・。ロッテ免税店のシーズンオフセールに行って、ものすごく安くしてもらったことがあります。もう本当に嬉しかった(笑)。シーズンオフセールはおすすめです!

Q:韓国旅行に行く日本の方に、おすすめのスポットを教えて下さい。

ユナク:買い物をするとしたら、やっぱり明洞とか東大門とかは安く買えるし、日本では売っていないような服もありますので、ぜひ行ってもらいたいですね。

ジヒョク:女の子だったら「カロスキル」がおすすめですね。おしゃれなお店やカフェなどもたくさんありますよ。

グァンス:僕もよく行くんですが、漢江(ハンガン)夜景がとてもキレイで雰囲気もロマンティックなので、カップルで行かれる方におすすめしたいです。

ユナク:漢江の遊覧船にロッテ免税店があればいいね(笑)。

Q:日本から韓国への観光についてどのように盛り上げていきたいと思いますか?

ゴニル:やっぱり音楽。K-POPの力で。

ユナク:韓国と日本は文化も似ていますが、文法も似ています。韓国語を勉強して、それを韓国に行って使ってみるのも楽しいと思います。食事や買い物をするときに店員さんと韓国語で話して理解できたら楽しいじゃないですか。僕も昔、日本に留学した時、日本語を勉強してからお店に行ったんですよ。

DSC_0001のコピー
Q:今、一番欲しいものは何?

ユナク:僕はちょっと休みが欲しいです・・・(笑)。除隊してから1回も休んでないので。あとはリラックスできるスキンケアや化粧品が欲しいですね。

ゴニル:僕はスピーカーが欲しいです。iPodとかに使う小さいけど、音は大きく聞けるもの。実は飛行機の中で売っているんですが、カードを忘れて今日買えなかったんです(笑)

ジヒョク:僕も化粧品ですけど…、高いですよね。高級なブランド品は、ロッテ免税店で安く買うことができるので買いたいです(笑)。

ソンモ:僕は、大きな鞄がほしいです。実は、今日いっぱいショッピングして両手に荷物をいっぱい抱えて来て大変だったので、鞄にショッピングしたものを入れて持って帰りたいです。鞄を店員さんがプレゼントしてくれましたが、お母さんにあげたいので、今日は使えなかったです(笑)

ソンジェ:僕は時計とか指輪がほしいです。

グァンス:今日、先輩の誕生日プレゼントをロッテ免税店で買ったんですよ。それで、ギフトカード券をもらいました。でも、ほかのモデルさんの写真が入っていたので、今度はぜひ、超新星の写真が入っているギフトカードが欲しいです(笑)

キム・部門長:これから本格的にモデルとして活躍していただきますので、次は超新星のギフトカードになりますよ。

DSC_9812のコピー
では、最後にご挨拶願います。

ユナク:今回、超新星がロッテ免税店のファミリーになれてすごく嬉しく、光栄です。超新星としての、ひとつの目標というか夢をかなえたと思います。ロッテ免税店の関係者の皆さんに感謝します。これから僕たちはずっとロッテ免税店とともにやっていきたいなと思います。本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

キム・部門長:超新星とキャンペーンをともにできて、心から嬉しく思っております。これからも超新星とロッテ免税店、一緒に最後まで歩んでいきたいと考えています。

その後行われたフォトセッションでも、笑顔を絶やさない超新星のメンバーたち。最後は「僕たちは、“超新星です”!」とポーズを決め、「ありがとうございました!」とお辞儀をしてキチンと挨拶。いつも礼儀正しい彼らがそこにいた。ユナクが除隊して6人の活動を再開し、9月2日の札幌公演を皮切りに、日本全国11都市でのツアーも開催。ノリに乗ってる超新星とロッテ免税店とのコラボは必然と思わせたひとときだった。

なお、ロッテ免税店ミュージックビデオ“You’re so Beautiful”は9月5日より、ロッテ免税店の公式YouTubeチャンネル、Mnet Japanを通じて公開される。

★ロッテ免税店: http://jp.lottedfs.com/main/

★超新星の完全密着番組「超新星の24/7 シーズン3」

Mnetにて2013年9月2日より絶賛放送中!

毎週(月)午後11:45~

★超新星 オフィシャルサイト:http://www.choshinsei.com/

 

関連記事


Page Up