超新星、NHK『テレビでハングル講座』レギュラー決定!紅白にも出たい!

2011/2/23 04:26



        ゴニル   ソンモ   ソンジェ   ユナク   グァンス   ジヒョク

NHK教育の語学番組『テレビでハングル講座』の新年度に、K-POP 6人組ダンスボーカルグループ超新星のレギュラー出演が決定し、2月21日、東京・渋谷NHK局内にて会見が行なわれた。

K-P0Pの人気が高まる中、知名度と人気が高く、日本語の能力にもたけ、高感度が非常に高いことから起用が決定された超新星。3月29日(火)からスタートする同番組は、“韓流大好き”のタレント大沢あかねの出演に加え、韓国俳優のイ・ジュニョクがスキットドラマで登場。超新星は、会話でよく用いられる、覚えておくと絶対使えるフレーズなどの『とっておきのハングル』コーナーを担当。この日も初収録に臨んだ。

                                                                      

日本に留学経験のあるユナクは、「学生の時から、このハングル講座を見ていて、いつか出てみたいと思っていました。夢だったので、出演できてとても嬉しいです。1年間頑張って、2年、3年10年とやっていきたい!」と意気込みを伝えた。

初めての収録に、ゴニルは「とても緊張した。きれいな発音になるように頑張りました。」と語った。

視聴者に向けて、グァンスは「僕たちも楽しく撮影をしているので、皆さんも楽しく放送を見てほしいです。そして、韓国に旅行に行って楽しく韓国語を使ってほしいです。」、ソンジェは「ハングルを皆さんにたくさん知ってほしいです。韓国語をより広く知らせたいと思いますので、皆さんぜひ見て下さい。」と元気にPRした。

 

これから韓国語を学ぶ人たちには、「楽しく勉強するのが一番!韓国語は日本語と文法的に一緒。同じ発音の単語もたくさんあるので、学びやすいと思います。やっぱり一番いいのは、韓国人の友達と付き合うことかな・・・(笑)。」とユナク。グァンスは「文法を勉強したら、すぐにそれを喋るのがいいです。僕も日本語を勉強するときにそのように練習しました。」とアドバイス。

ちなみに、メンバーたちのお勧めの韓国語の単語は・・・

ジヒョク・・・「サランヘ」(愛してる)

グァンス・・・「ノルジャ」(盛り上がっていくぞ!)

ユナク・・・「チガッカジマセヨ」(遅刻するな!)

ソンジェ・・・「コマプスムニダ」「カムサハムニダ」(ありがとうございます)

ソンモ・・・「ジュセヨ」(~下さい)

ゴニル・・・「懐かしい日々です」というと、ユナクが、「愛しい日々です」と訂正。

とのこと。

最後にユナクが、「まだまだ緊張感があるし、教育プログラムなので、ちゃんと発音もして、まじめに説明しなければいけないので大変ですが、いい情報や韓国語を教えられればいいなと思います。頑張ります。」とメッセージを伝えた。すると、グァンスが「そして、今年の夢は紅白歌合戦に出る事なので、宜しくお願いします!!」とアピールし、会場の笑いを誘った。

新年度のNHK教育テレビ『テレビでハングル講座』は、3月29日~毎週

放送 :(火)23:00~23:25

再放送:(土) 6:00~ 6:25

                                                      

 

                                                                  

関連記事


Page Up