Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イ・ミンギ、ファンと誕生日パーティ~記者会見~

2011/1/20 11:31

1月15日、東京・なかのZEROホールにて、イ・ミンギ バースデーパーティ【LEE MINKI IS BORN】が開催され、イベント前に記者会見が行なわれた。

 

「初めまして・・・、新年あけまして・・・・・おめでとうございます。(日本語で)」と挨拶すると、MCから「はじめて?」と突っ込まれ、改めて「お久しぶりです(日本語で)」と、少しあわてた様子のミンギ。

「日本語を一生懸命練習したのですが、イタズラをして(わざと)ぐるっと回ってきたら、すっかり忘れてしまいました(笑)」と記者たちの笑いを誘った。



MC:今日はイ・ミンギさんのバースディイブですが、ファンの皆さんと一緒にお祝いしようということで来日されたのですが、今のお気持ちは?

ミンギ:まだ、ファンの皆さまに実際お会いしていないので実感はないのですが、実際に会ってお祝いをしていただいたら、あ~誕生日なんだな・・・と感じるのではないかな?誕生日前夜祭のように大勢の方に祝っていただくのは、生まれて初めてのことです。

MC:ファンの方も準備してらっしゃると思うので、ミンギさんも楽しんで下さいね。

   さて、2010年は、ミンギさんにとってどんな年でしたか?

ミンギ:昨年1年は、少し休みながら新しいことにも徹することができる、そんな機会に恵まれたと思います。『TSUNAMI(海雲台)』という映画に出演したあとに、少しお休みをして、次の作品に出演・・・というように。いつもは仕事をしていたら、ずーっと仕事をしているというそんな年なのですが、昨年の場合は少し変わっていました。」とバランスの取れた良い年を過ごせたと満足げな様子。



MC:では、2011年今年の目標、抱負がありましたら教えてください。

ミンギ:今年は、昨年出演した映画、そして現在撮影中の映画の2本が公開される予定です。昨年は『TSUNAMI』という映画以来、なかなか作品を通して皆さまにお会いする機会がなかったので、久しぶりになります。今撮影している映画も一生懸命頑張っています。素晴らし作品に出来上がるようにと思っています。

MC:日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

ミンギ:本当に皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。最近は映画出演の方が多く、ドラマでは私の姿を頻繁にお見せすることができず、申し訳ないと思っています。これから一生懸命頑張り、素晴らしい作品で素晴らしい姿で皆さまにお会いできるように頑張っていきたいです。



Q:最近は、大物俳優の方と共演することが多いと思いますが、その方々から学び感じることはありますか?

ミンギ:共演した俳優の方々は、本当に認められている方々ばかりでした。その方々を見て感じたことは演技の道で正解というものは無いんだな?ということでした。それぞれのスタイル、アプローチが違います。自分も何かオリジナリティという確固たるものを決めて、それを出せるように努力しなければいけないと思いました。

 

Q:音楽活動や俳優として活躍されていらっしゃいますが、今後やってみたい役や挑戦してみたい音楽ジャンルは?

ミンギ:「あ~難しい・・・(日本語で)」(笑)

    まず、役柄については、性格の内面的なもの、その役柄のすべてを表現できることができるそんな役を演じてみたいと思っています。

    音楽の場合は、自分が好きで表現したいものを作っていきたいと考えています。自分が曲を作っているときアルバムを作っているとき、その時々に自分が感じたことを反映したいです。

Q:いつも日本に来る時、新しい発見があるようですが、今回はいかがですか?

ミンギ:昨日、夕飯にカニ料理をお腹いっぱい食べたのですが、日本に来たら必ずラーメンを食べなければならないんです。でも日程的に時間があるか微妙だったので、カニ料理を食べたあとに、またラーメンを食べに行きました。ラーメンはお腹いっぱいだったとしても、やっぱり美味しいなと思いました!」「食べたのはネギラーメンに卵を入れて。そしてアサヒビールでした。」

自然体のミンギはしっかり健在(笑)。周りに気を使いながら、最後までステキな笑顔を見せ、ファンとの再会を心待ちにしているイ・ミンギの会見となった。

 

関連記事


Page Up