WOWOW 連続ドラマW 『罪人の嘘』完成披露試写会開催!主演の伊藤英明、木村佳乃ら登壇!

2014/7/29 12:21

7月28日(月)東京丸ビルホールにて、「WOWOW 連続ドラマW 罪人の嘘」完成披露試写会が開かれ第1話が披露された。併せて本ドラマ出演者の伊藤英明、滝藤賢一、木村佳乃および瀬々敬久監督の舞台挨拶も行われた。本試写会には約200人の観客が詰めかけ、大いに盛り上がった。

IMG_8044-2のコピー
本ドラマはWOWOWにて8月31日より毎週日曜夜10時より(全5話)放送される。第1話は、伊藤英明扮する主人公の悪徳弁護士笠原が殺人の罪で逮捕されるところから始まる。
かつて、笠原は連続強姦殺人の容疑で死刑求刑されていた被告の逆転無罪を勝ち取ったり、アレルギー死亡事故を起こした青葉製菓を弁護し無罪に導いたりと、悪徳ぶりを発揮していた。その笠原がなぜ逮捕されたのか?滝藤賢一扮する庶民派弁護士楠之瀬とどう絡んでいくのか?第2話以降興味が尽きない。

IMG_7895-2のコピー
IMG_7903-2のコピー
IMG_7883-2のコピー
試写会終了後には、伊藤英明、滝藤賢一、木村佳乃、および瀬々敬久監督による舞台挨拶およびミニトークが行われた。

本ドラマのテーマ「人が人を裁くとは?」について語られず、伊藤英明中心におもしろトークが展開された。

□WOWOWに加入していないので、舞台挨拶よりもWOWOW加入書を入手したかったと、

瀬々監督、伊藤両氏は即WOWOWに加入することを表明、また観客の方々にもWOWOW加入を呼びかけた。(第1話は無料放送であるが、第2話以降は有料です!)

□善悪は非常にむずかしいテーマ、30秒ほど考えたが・・・・(伊藤)

庶民派弁護士の滝藤としては、膨大なセリフが非常に難しく、伊藤さんに教えてもらった。(滝藤)

□ドラマは初めてだが、ドラマとか気にせず取り組んだ。幸せな時間を過ごせたのは、皆様のおかげ。(瀬々監督)

□公開裁判:撮影現場のエピソードを元に、主演の伊藤英明を他の3人が訴えました。

瀬々監督の訴え:内容証明付訴状に認めたその内容は、「撮影中たびたび、『俺はもう引退だあ。』を耳にし、ドラマが完成しないのではと思った。」に対し、「認めます。グチを言ったり、泣き言を言うタイプなので・・」(伊藤)

滝藤氏の訴え:ポスター撮影時のエピソードとして、「伊藤さんはポスターの写真を10枚しか撮らないのに、完璧にできているのはズルイ!イケメン罪で訴える!」に対し、「よく言われます。」(伊藤)

木村氏の訴え:「伊藤さんとは3回目の共演。小学4年生のまま、精神年齢詐称罪で訴えます!マネージャー(女性)に相撲の技を掛けたりします!」

以上の訴えに対し、観客の判決は有罪!でした。

ただし、この判決は絶対新聞に載せないでください。(多くの女性が悲しむので)

最後に、「第1話より第2話の方が3倍、第5話に至っては100倍面白いです。これからどんどん面白くなっていくので、期待してください。」で締めくくった。

IMG_8006-2のコピー
WOWOW連続ドラマW 罪人の嘘

8月31日(日)スタート 毎週日曜夜10:00(全5話)※第1話無料放送

監督:瀬々敬久(『アントキノイノチ』『感染列島』)

脚本:金子ありさ(『ヘルタースケルター』『陰日向に咲く』)

出演:伊藤英明、滝藤賢一、木村佳乃、中村蒼、甲本雅裕、柄本時生、竹中直人、松重豊、

筒井道隆、仲代達矢ほか

特設サイト:wowow.bs/zainin

〈ストーリー〉

東京アサイズ法律事務所の弁護士・笠原卓也(伊藤英明)は、連続強姦殺人の容疑で死刑求刑されていた有村弘人(柄本時生)の逆転無罪を勝ち取る。明らかに殺意を持って罪を犯した有村を無罪に持ち込んだ笠原に対し、怒りをぶつける遺族とマスコミ。笠原は“法に基づいた判決。責めるなら法を”と冷淡に言い放つ。一方、罪の意識もない有村を許せず、弁護を途中放棄した庶民派弁護士・楠之瀬正志(滝藤賢一)は複雑な思いを抱えていた。

そんな時、羽根田健三(仲代達矢)率いる巨大企業・日京ホールディングスの傘下である青葉製菓がアレルギー死亡事故を起こす。弁護を依頼された笠原は、あらゆる手段で原告側を追い詰める。そんな笠原のもとに、笠原の昔の弱みを握る松本省吾(渋川清彦)が金の無心に現われる。省吾と、その妹で医者の康子(木村佳乃)とは、児童養護施設で共に育った幼なじみであった。躍進し続ける笠原には誰にも言えない過去があった。

 

関連記事


Page Up