Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』の制作発表記者会見が行われ、主演のユナクらが登壇!

2015/1/21 02:40

2015.01.20 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

1月20日、ベルサール渋谷ファーストタワーにて日韓国交正常化50周年記念ミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』の制作発表記者会見が行われた。

9J9A3520-2のコピー
昨年6月に上演され、約1万人を動員した本作。主役のジェイ役は前回同様ユナク(超新星)に加え、ケビン(U-KISS)、チョンジ(TEENTOP)のトリプルキャストとなり、ヒロインには前回に引き続き綿引さやか、そしてダブルキャストとして昨年宝塚歌劇団を退団したばかりの元雪組娘役トップスターの愛加あゆを迎え装い新たに2月、Zeppブルーシアター六本木にて上演されることとなった。

会見には主演のユナク(超新星)、ケビン(U-KISS)、チョンジ(TEENTOP)とヒロインの愛加あゆ、綿引さやかのほか松原剛志、ジュン(U-KISS)、ヨンウォン(Apeace)等出演者陣、そして演出のソン・ジョンワン、総合プロデューサーのシン・ジョンファが登場。

9J9A3547-2のコピー
昨年行われた公演のダイジェスト映像の後、ミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』のオリジナル楽曲「最初で最後」をユナクと愛加が披露し、まだ稽古の最中であるとは思えないほどに完成度の高く、息の合ったパフォーマンスを見せた。

9J9A3039-2のコピー
2度目に本作に主演することとなるユナク。この作品の魅力を聞かれると「何回見ても違うストーリーを感じられるところ。」と。初演時に印象に残ったのは相手役を演じた綿引との掛け合いの中で生まれた「早口言葉」だそう。

9J9A3343-2のコピー
また、今回から参加となる愛加はこの作品で退団後初舞台を踏むこととなる。初の男性との共演に「今まで女性の方と一緒にお芝居をしていたので自分自身も新鮮でした。」と述べつつ「本物の男性の方はたくましいなと思いました」との発言に男性キャスト陣が照れる一幕も。

9J9A3099-2のコピー

9J9A3084-2のコピー

9J9A3197-2のコピー

「ミュージカルに興味がある」と発言したことから今回起用が決まったチョンジは、「ほかのキャストの方が親切で、何の問題もなくスムーズに進んでいます。」と笑顔。同じく初挑戦のジュンは同じグループであるケビンの足を引っ張らないように頑張る、とガッツポーズとともに気合十分の様子。ヨンウォンも含む3人が初めて挑む舞台での演技も見どころの一つとなっている。

9J9A3365-2のコピー

 9J9A3398-2のコピー

主人公ジェイを演じる3人は役作りに関するこだわりも三者三様。ケビンは「ジェイは生意気であり、感情のまま行動する人。僕とは違うので大変でした。(役に合わせて)僕を変えるより僕のスタイルで魅力的なジェイを見せたいです。」、チョンジは「ジェイという役柄と僕はすごく似ていると思うので無理に合わせなくても大丈夫でした。」と、同じ役でも全く違った役作りを行っていることを明かした。

9J9A3396-2のコピー
前作にてヒロインを演じた綿引もやはり印象的な「早口言葉」を話題に挙げた。実はあのシーンは台本にはなく、アドリブであるとのこと。「ユナクさんは日本語も上手ですし、アドリブで皆さんを楽しませてくださったので、わたしもなにかやらせていただこうかなと思ったのですがそれはそれは素晴らしいクオリティーで返されてしまいました。今回もいろいろと考えていますので」とユナクのほうに向くと「こっちもいろいろと準備していますので」とにやり顔。細かいアドリブからも目が離せなくなりそうだ。

 9J9A3314-2のコピー9J9A3147-2のコピー9J9A3457-2のコピー

アドリブに関しては「強くない」と弱気な松原は、参加型の本作において客席と舞台をつなぐ重要な役を担う。「舞台上の仲間、そして会場の皆さんも仲間として応援してくれると思うので、安心してできるんじゃないかなと思います。」

質問コーナーにて、稽古場でのエピソードを尋ねられたユナクは、「いつも6時になると共演者みんなでご飯を食べるんですけど、ヨンウォンだけ食べないんです。理由を聞くと『ダイエットしてるし記者会見もあるし』って言うんです。それが気になって仕方がないんです。」と。本当に食べないんですか?と聞かれたヨンウォンは「ちょっと僕、隠れて食べてる感じなんですけど(笑)」となぜか照れつつ明かした。周りから「一緒に食べようよ」と言われ「よろしくお願いします」と。

ところどころで耳打ちをして笑いあったりと、稽古場の雰囲気をそのまま持ってきたかのように終始和やかで笑いの絶えない制作発表となった。

9J9A3697-2のコピー

 日韓国交正常化50周年記念ミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』

〈あらすじ〉

アイドルグループ「SPARK」のリーダーとしてデビューしたジェイ。人気絶頂の中、群に入隊した彼はある事件を起こしてしまいグループは解散の危機に。やがて軍を除隊したジェイは活動場所を日本に移し、ラジオのDJとして芸能活動を再開。一方、ラジオディレクターのアヤは、上司に命じられて韓流ラジオ番組『ON AIR~夜間飛行~』を担当することとなる。こうしてともに番組を作っていくこととなったジェイとアヤは、ぶつかりあいながらも少しずつ絆を深めてゆく。そんな中、ジェイの起こした事件の真実が明らかになり・・・

〈会場〉

Zeppブルーシアター六本木

〈公演日程〉

2015年2月5日~2月12日

〈出演〉

ユナク(超新星)、ケビン(U-KISS)、チョンジ(TEENTOP)、愛加あゆ、綿引さやか、松原剛志、ジュン(U-KISS)、ヨンウォン(Apeace)、ヨンウク(Apeace)

〈公式HP〉

http://www.musical-onair.com

関連記事


Page Up