トップ > PICK UP > 広瀬すず&横浜流星、縁日を楽しむ! 富士フイルム「INSTAX“チェキ”新製品発表会」

2023年9月21日 20:19

広瀬すず&横浜流星、縁日を楽しむ! 富士フイルム「INSTAX“チェキ”新製品発表会」

富士フイルム「INSTAX“チェキ”新製品発表会」が9月21日(木)、都内で行われ、「ワクワクがリンクする。INSTAX Pal™」篇 TVCMに出演する広瀬すず、横浜流星がスペシャルゲストとして登壇した。

10月5日に発売予定の「INSTAX Pal™」は手のひらサイズのカメラ。スマホとは別の面白さ、撮ることの楽しさを味わえ、撮影に特化して商品化したという。新CMでは、「INSTAX Pal™」で写真撮影を楽しむ様子や、「INSTAX Pal™」で撮影した画像をスマホプリンター「INSTAX Link™」シリーズでチェキプリントとして、楽しい気持ちが拡がっていく様子を「ワクワクがリンクする。」というキャッチフレーズとともに紹介される。

こんな「INSTAX Pal™」について、広瀬は「気軽にこんな風に持ち運べるのは嬉しいです。実物を初めて見たときはサイズが衝撃的だったし、可愛いなと親近感がありました」、また横浜は「特に男性は荷物を持たない方が多いので、気軽に持てるのはすごく有難い」と新商品の印象を話した。

この後は、ステージが一転して「縁日」に変わり、広瀬と横浜が「ヨーヨー釣り」と「輪投げ」に挑戦。その姿をお互いが「INSTAX Pal™」を用いてファインショットの撮影に挑んだ。特に、広瀬が下から、あるいは裏に回って、横浜のヨーヨー釣りを楽しそうに撮影していたのが印象的だった。一通りの撮影が終わると、チェキプリントにして、その成果を紹介。二人は楽しそうにモニターを覗き込んでいた。

イベントの最後は二人への質問。「INSTAX Pal™」のお気に入りの機能や楽しみ方について
横浜「自分が普段鞄を持たないので、『INSTAX Pal™』がコンパクトなこと、ベルトループなどにつけられ、ファッショナブルなところ。そして片手でいろんなアングルで気軽に撮影でき、どんな写真かを想像しながら撮影できることが、楽しさのひとつだと思います」
広瀬「ビジュアルがものすごく可愛くておしゃれなので、いろんな所に一緒に連れていけるのはすごくいいなと思いますし、メッセージをサプライズで入れたりしてプレゼントするのも素敵だなと思います」

『INSTAX Pal™』をどのようなシーンに使ってみたいか?
横浜「撮影現場で共演者の皆さんと一緒に撮って、スマホでチェキプリントしてプレゼントしたいなと思います」
広瀬「現場でもそうですし、友達とかプライベートでも写真を撮るっていうことが、私自身あんまり多くないので、これを気に撮って思い出に残したりするのもいいかなと思いますし、同じ写真を一緒に持ったりするのも嬉しいだろうなと思います」

本日の縁日体験の感想や縁日に関するエピソードについて
横浜「縁日自体が本当に小学生ぶりなので、今日こうやって体験できたのはすごく楽しかったし、うれしかったです」
広瀬「保育園のときに縁日のイベントがあって、楽しかったのを覚えていて、それ以来久々にウキウキ気分を味わえました」

この秋行きたい場所、やりたいことなど
横浜「紅葉が綺麗なところに行きたい。そして焼き芋を食べたい。そしてファッションを楽しみたいです」
広瀬「早く秋になってほしいってずっと思っています。ファッションが楽しみで、秋服が一番好きなので、早くいろんな服を着たいです。今年に入って何回か遠出をして、こんなにもリフレッシュできるんだなと実感。もう少しいろんなところ、いろんな街に行ってみたいなと思います」

「ワクワクがリンクする。INSTAX Pal™」篇 TVCMは10月7日(土)より全国で放映される

トップ > PICK UP > 広瀬すず&横浜流星、縁日を楽しむ! 富士フイルム「INSTAX“チェキ”新製品発表会」

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています