Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ZE:A 最新アルバム『Here I am』&アジアツアー記者会見

2011/5/6 05:05



5月3日、都内ホテルにて韓国9人男性グループZE:Aが、4月27日に発売された2枚目のアルバム「Here I am」と、4日からはじまるアジアツアーについての会見をおこなった。

この日、会見に登壇したメンバーは8人。ドンジュンは韓国でミュージカルの仕事のため欠席となったが、5月4日(横浜)と5月13日(大阪)のアジアツアーには9人全員揃っての参加となる。

はじめにリーダーのジュンヨンがメンバーを代表し「3月11日に起きた東日本大震災において日本の皆様にお見舞い申し上げます。個人的なことですが思わぬことでケガをしてしまい、皆様にご心配をお掛けしてしまいましたが、今は良い状態まで回復しています。明日はカッコイイステージをお見せしたいと思っています。」と語った。



  Q.今回のアルバムの魅力は?
A.(ジュンヨン)今までのアルバムは大人っぽい感じでしたが、今回は青年の様な若々しく愛らしい感じで、でだしから楽しくなれる内容に仕上がっているところが魅力的です。


Q.制作スタッフは今回アメリカの方でしたが印象に残ることはありましたか?
A.(グァンヒ)アメリカの作曲家の方とレコーディングをしたのでメンバー全員英語でやり取りが出来るくらい英語が上達しました。また、スタッフの方はレコーディング中は踊ったりしませんが、アメリカの方はスタジオ内がダンスルームの様に振り付けをしたり踊ったりと、楽しくレコーディングできたことが印象的でした。



Q.今回の新曲で気に入っている曲目と理由を教えてください。
A.(シワン)僕は「Be My Girl」です。僕たちメンバーも直接作詞に参加した初めての曲だからです。これをきっかけに、これからも自分たちでも作詞などに積極的に関わっていけたらと思っています。


Q.特にファンの方に聴いて欲しい曲は?
A.(ヒチョル)「Special Day」です。この曲は特にファンの方を意識して作った初めての曲なので、僕たちも意味のある曲だと思っています。



Q.ミュージックビデオは今までとは違った可愛らしいイメージですが見所は?
A.(テホン)3つあります。一つ目は、僕たちメンバーが可愛らしく見える様に撮影し、2つ目は、メンバー全員が「一人の女性を守る」というストーリー内容。3つ目は、それぞれのメンバーが特技を披露していることです。

Q.5月4日からスタートするアジアツアーについての意気込みは?
A.(ジュンヨン)今までMCは韓国語でしたが、これからは日本語でMCをします。まだ、上手ではありませんが頑張ります。

Q.ツアーに来てくださる方々へメッセージを。
A.新曲を披露しますので、ファンの方も楽しみにして下さっていると思います。ファンの皆さんに期待以上のステージをお見せできるように準備してきましたので、心から楽しんでくだされば嬉しいです。







Q.ZE:Aならではの魅力はなんですか?
A.(グァンヒ)メンバー、一人ひとり、カラーがありますので、それを見て頂けるといいと思います。例えば、ヴィジュアル、ギャグ、ファッション、キレイ、カッコイイ、カワイイ、笑い、タフ・・・といった感じです。

Q. メンバーでケンカはしますか、それと上手くやっていく秘訣は?
A.(ヒチョル)ケンカは今まで一度もありません。意見がぶつかることはありますが、僕たちはいつも共に生活しているのでお互いを尊重し、いつも話し合いで解決しています。(ヒョンシク)具体的に・・・意見がぶつかることは・・・・。食事のメニューを決めるときやトイレの順番など・・・。

今後も益々活躍が楽しみなZE:Aのメンバーに期待大!!

~ニューアルバムについて~
今回のアルバムはタイトル曲となる「Here Ⅰ am」を含む全6曲が収録され
今までのZE:Aとは一味違い、「爽やかで可愛らしい、且つ春らしい」イメージとなり
メンバーも大変気に入っていると感想を述べた。



アルバムは2種類
Type-A(日本オリジナル24pフォトブックレット封入)
Type-B(日本オリジナル24pフォトブックレット+日本オリジナルDVD付き)
DVDにはメイキングオフショットが約35分収録。
また、フォトブックレットの内容はAタイプ、Bタイプそれぞれ違う写真が掲載。
さらに初回生産分限定で5/23日にパシフィコ横浜で開かれる
「ハイタッチ会」参加券(5000枚)「握手会」参加補助券(5000枚)が
それぞれランダム封入されているとのこと。
ファンにとっては是非とも手に入れたいところだ。
まだ、メンバーを見たことのない人も、券を手に入れて彼らの魅力を目の前で
楽しめるまたとないチャンスになりそうだ。

【収録曲】
1. Intro
2. Hire I am
3. Be My Girl
4. Again..
5. Special Day
6. Here I am (Instrumental)

ZE:A日本公式サイト http://www.zea-japan.com/

発売・販売元:株式会社ハピネット http://www.happinet.co.jp/

取材/Photo&Text:Yasuhiko Akiyama

関連記事


Page Up