【第72回紅白リハ 速報】KAT-TUN紅白リハーサルで15年ぶりKAT-TUNポーズ解禁 上田竜也「これKAT-TUNポーズらしいです」亀梨「棘は全部抜いてきた」
2021/12/29 16:05
取材:記事/RanRanEntertainment
「第72回NHK紅白歌合戦」の2日目音合わせ&囲み取材が29日東京国際フォーラムで行われ、デビュー15周年で初出場となるKAT-TUNのメンバー亀梨和也、上田竜也、中丸雄一が登場した。囲み取材前のフォトセッションで、いくつかポーズを求められた3人だが、上田が三本指を横にした見慣れないポーズを提案し「これKAT-TUNポーズらしいです」とぽつり。取材が始まるとすかさず記者から「先ほど、『らしい』とおっしゃっていましたがと突っ込まれると、「初めてコンサートをさせていただいた時に、なんかポーズちくらなきゃねって。で、これで(三本指で)Kになるんですかね。KAT-TUNのK」と亀梨が説明を続ける「デビューの新聞とか確かこれで写っているんですよ。ですけど、まあ、ちょっと反抗 期だったん でしょうかね?ダサくね?でやらなくなってしまいまして」と3人で照れ笑い。
デビュー以来の「KAT-TUNポーズ」を解禁した三人は「認めます。これがKAT-TUNポーズです」と堂々披露。
記者から「それを今披露したということは皆さん丸くなられた?」とツッこまれると「もうすっかり」と三人同時にうなずいた。
「棘は全部抜いてきました。(自分のパンツの柄を指しながら)ちょっと無理してます」と答え会場を沸かせた。