取材:記事/RanRanEntertainment
「第72回NHK紅白歌合戦」の2日目音合わせ&囲み取材が29日東京国際フォーラムで行われ、初出場となるSnow Manのメンバー、岩本照、 深澤辰哉、ラウール、 渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介の9人が登場した。
フォトセッションではカメラマンの「クールに決めた感じもお願いします」の声にも佐久間が「カッコいいやつですね。わかりました」と答えビシッと全員が決めてくる。
昨年無念の出場断念をした紅白に、リベンジ初出場となるSnow Man。滝沢社長から何かお祝いがあったか聞かれると「滝沢さんの話はNGですね」と言いながら「滝沢さんから話をされたんですよ。我々」と向井。「急遽入った仕事に向かうとそこに滝沢くんがいて、『実は紅白決まりました』という話をされたという。
タッキーも嬉しそうだったんじゃないですか?という記者からの質問に「タッキーは喜んでましたね」とタッキー呼びで応えた。「満面の笑みで『おめでとう』って言ってくれました。多分今年はお年玉くれるんじゃないですか?」と続けた。記者からさらに紅白出場したので逆に滝沢さんにお年玉をあげる番では?と質問が飛ぶと「いやぁ、儲けてますでしょ?あの人」と答え会場の笑いを誘った。
乗りに乗っているSnow Man。今年一年を漢字一文字で表すと代表で阿部が「共」の字を挙げた。「いろんな記録をファンの皆様と共有して分かち合えたのもありますし、Snow Manとしてはデビュー後初の有観客ライブを行うことができたのでそれを共に喜ぶことができたので」とファンと共に歩んできた一年を振り返る。宮館も「皆様に恩返し玉を届けたい」と感謝の言葉を口にした。
また同じく初出演になるKAT-TUNについて聞かれた宮館は、「亀梨くんには日頃からお世話になっていますので、心と心のハグができたらいいなと思います」と語った。