取材:記事/RanRanEntertainment
「第72回NHK紅白歌合戦」の2日目音合わせ&囲み取材が29日東京国際フォーラムで行われ、デビュー15周年で初出場となるKAT-TUNのメンバー亀梨和也、上田竜也、中丸雄一が登場し爆笑会見となった。
会見冒頭から亀梨と中丸の漫談のような会話が続く。横にいた司会者の声がどこから聞こえるのかわからなかった中丸に亀梨が「視野が狭いのよ。前しか見てない。最近『ジャにのちゃんねる』ばっかりやってるから」とツッコミが入り「ごめんなさい。そっちもお楽しみにしてください」とすかさず宣伝を入れる中丸。
紅白への意気込みを「紅白はデビューして15年経って初めてでして、なんとなく勝手ながら個人的にはご縁がない番組だと思って…」と中丸がグループを代表して中丸が語っていうると「言い方な。言い方だぞ。ワードセンスが最悪だ」と亀梨がすかさずツッコミを入れる。慌てて中丸も「出たかったの。俺本当に(紅白に)出たかったの。でも残念ながら…」
と続けようとすると「凄いよ。見てよ。紅白歌合戦のパネルの前に立ってるんだよ」と亀梨。すると中丸は「これドッキリじゃないですよね」と語り会場を沸かせた。