Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

キム・ヨンデがオンラインファンミーティング『KIM YOUNG DAE Japan Online Fanmeeting “My First Hello”』を開催!

2022/3/30 12:43

記事/RanRanEntertainment・写真/オフィシャル

韓国で大ヒットした話題のドラマ『ペントハウス』(SBS)シリーズはじめ、『偶然見つけたハル』(MBC)、『浮気したら死ぬ』(KBS)などに出演し頭角を現している注目の俳優キム・ヨンデ。2022年3月26日(土)に、日本公式ファンクラブリニューアルを記念して、オンラインファンミーティング『KIM YOUNG DAE Japan Online Fanmeeting “My First Hello”』を開催した。

@IMG_0574s

©FRAU INTERNATIONAL

 

ドラマ『ペントハウス』シリーズでは主人公の息子チュ・ソクフン役を熱演し、2021年のSBS演技大賞で新人演技賞を受賞。現在は主演を務める新ドラマ『流れ星』(韓国tvN、日本U-NEXT4月放送開始予定)の撮影中。また、同じく4月よりNHK Eテレ『ハングルッ!ナビ』への出演も決定している。

@IMG_1012s


韓国からのLIVE配信で行われたファンミーティング。この日のオープニングを飾ったのはキム・ヨンデの歌声だった。曲はJin Won(진원) の「I’m gonna change(고칠게)」。緊張した面持ちだったが、切ない歌をしっとりと聞かせた。司会のキム・テイが拍手をしながら登場し、ピアノ演奏した方を紹介してくださいと促すと「ピアノを演奏したのは実の妹です」とはにかみながら伝えた。「ほっとしています。僕も緊張していたのですがうまくいって良かったです。」と妹を気遣いながら安堵の表情を浮かべていた。

@IMG_1373s

@IMG_0622s


日本のファンに向けて、公式の場で挨拶するのは今回が初めてのヨンデ。「とてもドキドキしています。残念なのは直接会えないことですが、こういった形でも皆さんに会えて嬉しいです。」と挨拶。続いて、キム・ヨンデを深堀りする自己紹介コーナー“Hello!Iam”へ。このコーナーでは質問に対して、韓国語5文字で答えることに。


  • 自分の性格を表すなら?
  • ささやかだけれど癒される確かな幸せは?
  • 呼ばれたい修飾語は?
  • 最近一番嬉しかったことは?
  • 一生食べても飽きない食べ物は?
  • カバンに必ず入れて持ち歩くものは?
  • 毎日必ずする習慣は?
  • 人生で経験した特別なことは?
  • チカラをくれる一言は?
  • 2022年はどんな年にしたい?

以上、10問に答えた。第1問で、自分の性格を表すなら「完璧な天然」と答え、キム・テイがどういうことなのか突っ込む場面も。これは「完璧を求めるけれども抜けてしまう」ことを表していると説明。また、第8問の人生で経験した特別なこととして「俳優の道」と答えた。俳優になって良かったと思うことは「今です」と即答。10問の質問に答えた後に、2022年は日本のファンクラブと本格的な縁が始まった年なので、ファンに向けて「日本のファン皆さますべてに心より感謝いたします。皆さま健康でいてください。幸せでいてください。ファイティン!」と最後に左手で拳を握りながらメッセージを伝えた。

@IMG_1617s


続いて、作品トーク“Hello Best Scene No.1”のコーナーに。
「僕の魅力を見せることができる最愛の演技シーンNo.1」として、「とても悩んだのですが、『天気が良ければ会いに行きます』の同窓会のシーンを挙げた。「僕が見ても胸キュンするロマンス場面No.1」は『ペントハウス』のソクフンとロナが再会して隣りに座ってソクフンに演奏を頼むシーンと、ロナをソクフンが助けるシーンで、どちらも個人的にときめいたと明かした。「努力の末に誕生した情熱名場面No.1」は『浮気したら死ぬ』のアクションシーンで、17対1をほとんど代役なしでこなしたという。「リメイクしてみたい日本の作品のキャラクターNo.1」は『今夜、世界からこの恋が消えても』で、この本を読んだ時に号泣してページをめくることができないシーンがあったと言う。

テレパシーバランスゲームコーナーでは、事前にファンからアンケートをとり、ある質問に対する答えAとBから、ヨンデがどちらを選ぶか予想してもらい、その答え合わせを行った。

行ってみたい日本の場所は?
忙しい中で3時間の休みが出来たとしたら?
やってみたいレジャースポーツは?
キム・ヨンデが選ぶダイエット方法は?
一生どちらかしか選べないとしたら?
一日だけ特別な能力を与えられるなら?
怒っているガールフレンドに対してする行動は?
好きな天気は?
100日間チャレンジせねばならないとしたら?
好きな相手に告白するなら?

ファンの予想はだいたい当たっていたが、予想外の答えを出した質問もあり、意外な素顔が垣間見られた。


 

@IMG_1927s

 

ファンからのお願いごとリストの11個の中からヨンデが選んで叶えてあげるコーナーへ。
そこで選んだお願いごと「日本語と中国語で自己紹介」を実現。ふーっとため息をした後に、やってみますと決心し、日本語で「こんにちは。僕は俳優のキム・ヨンデです。よろしくお願いします」と挨拶しほっとしたような表情を浮かべ、中国語が堪能なヨンデは中国語を話す姿も披露。

この日、ファンのためにハーバリウムを作ってプレゼントしたいと考え、ライブ配信中に2つのハーバリウムを完成させた。花を選びながら丁寧に作る姿がファンに届けられた。このハーバリウムはファンに抽選でプレゼントされる。

@IMG_2138s


ファンたちから配信中に送られた質問に答えた後に、「このようにオンラインでのファンミーティングは初めてですので、直接皆さんとのコミュニケーションがとれなくて残念でしたが、僕にとってはとても大切な思い出になりました。皆さんにとっても幸せになればという思いをこめて大切な思い出という言葉を選びました。撮影している『流れ星』、NHKの『ハングルッ!ナビ』を通して皆さんにお会いできると思います。今後もよろしくお願いいたします。愛してください」と伝えた。


そして改めてファンに向けて「最後となってしまいました。このような時間を過ごすことは僕にとっても原動力となります。また皆さんを幸せにすることが、僕が一生懸命頑張る理由でもあります。今日はありがとうございました。」と感謝の気持ちをこめて挨拶した。

ラストは、日本語で「花束の代わりにメロディーを」を歌って幕を閉じた。

@IMG_2226s

KIM YOUNG DAE Japan Online Fanmeeting “My First Hello”

日時:2022 年3 月26 日(土) 18:00 スタート
(生配信終了後3 月29 日23:59 までアーカイブ視聴可能 ※販売は3月29日(火)18:00まで)
チケット:FC 限定/一般 各2,200 円(税込) ※別途各種手数料がかかります。
※チケット購入・ファンミーティング動画の視聴にはZAIKOまたはチケットぴあへの登録が必要となります。

 

 

 

関連記事


Page Up