トップ > PICK UP > 【前編】奥野壮インタビュー! 映画『灰色の壁 -大宮ノトーリアス-』彼の行動や発言を理解するのにすごい苦労しました

2022年2月24日 12:00

【前編】奥野壮インタビュー! 映画『灰色の壁 -大宮ノトーリアス-』彼の行動や発言を理解するのにすごい苦労しました

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

2月25日より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかで全国公開される映画『灰色の壁 大宮ノトーリアス』。『仮面ライダージオウ』で主人公・仮面ライダージオウ/常磐ソウゴ役を演じ、本作で主演の吉田正樹を演じる奥野壮に話を聞いた。

螂・驥主」ョ讒・15s

STORY

実話を基にした本作は、平成5年(1993年)の暴走族戦国時代に主人公・吉田正樹(奥野壮)が総長の暴力団「桜神會」(おうじんかい)が一躍名をあげていた。抗争が続く中、アパートに火炎瓶を投げ込む「桜神會」2人。この事件がきっかけで正樹は少年刑務所へと送られ懲役8年の刑に処されることとなる。

少年刑務所での執拗ないじめやそれぞれのやるせない怒り、看守・杉山(陣内孝則)と出会いで正樹は変わり、待っている妻・さゆり(紺野彩夏9と娘のもとに無事に帰れるのか…。

螂・驥主」ョ讒・19s


――本作は新型コロナウイルスの影響により公開が延期となりました。ついに公開となりますが今のお気持ちはいかがでしょうか?

まさか公開が伸びるとは思っていなかったので、「大丈夫かな?」って不安もありました。ようやく2月25日に公開ができることを聞いたときには、めちゃくちゃ嬉しかったですね。

――役作りで苦労された点は?

僕が演じる吉田正樹という人物は、今までに出会ったことがないタイプの人物で、彼の行動や発言を理解するのにすごく苦労しました。

――そんな本作の見どころは?

実話を基にしているので、たとえば喧嘩のシーンは見せるアクションではなくて、男臭い本当の喧嘩に見えるようリアルに撮影しているので、そこが見所かなと思います。そして吉田正樹の成長や、心情変化にもご注目ください。

螂・驥主」ョ讒・11s


――喧嘩のシーンの撮影はいかがでしたか?

集会のバイクがずらりと並んで、いかつい人たちに囲まれて喧嘩のシーンを撮ったので、結構緊張しましたね。

――かなり強面の役者陣が勢揃いされていましたね。中でもギャップのあった共演者はいましたか?

船木役の後藤(剛範)さんは強面で体も大きな方なので、”絶対俺より喧嘩強いじゃん”って怖かったんですけど、本当に物腰が柔らかくて、素敵な方でした。

 

――撮影期間中の雰囲気はいかがでしたか?

まさにこの映画の雰囲気のように、あんまり控え室で喋ることもなく、ピリピリした緊張感があった現場ですね。それがこの映画を作る中で良いスパイスになったと思います。

螂・驥主」ョ讒・13s


――本作のために坊主にされていましたが、ファンの方から驚きの声などあったのではないでしょうか?

「え、坊主?」ってびっくりされましたね(笑)。小学生以降、坊主にしたことはなかったんですけど、お風呂に入るのもささっと髪の毛洗えば終わりなので、「なんて楽なんだ!」って。一生これがいいって思ったくらい(笑)、めちゃくちゃ気にいってました。

――新羅慎二さんこと、湘南乃風の若旦那さんと共演されていましたが、湘南乃風のエピソードなどはありますか?

青春時代に聞いていて、『純恋歌』はめっちゃ好きですし、『睡蓮花』はカラオケでみんなで歌ったりしていましたね。夏になると聴きたくなるアーティストさんです。

螂・驥主」ョ讒・2s

★メインs

「灰色の壁」本ビジュアルs


映画『灰色の壁-大宮ノトーリアス-』

出演:奥野 壮
紺野彩夏 金子昇 新羅慎二
吉村界人 後藤剛範 木田佳介 小嶌宣輝 濱正悟
高橋龍輝 玉城裕規 湊祥希 馬場海河
井倉光一 LUNA  兒玉遥 杉江大志 陽向謙斗 澤井一希 ID SAM BIGZAM
陣内孝則
監督:安藤光造
脚本:朝比奈徹、安祖兄小屋次
公式サイト:https://omiya-notorious.jp
映画公式Twitter:@OMIYA_NOTORIOUS
奥野壮Twitter:@okuno_so_
(C)2022「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会

 

S__52297741s


【プレゼント】

サイン入りチェキをプレゼントいたします!
<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
 (2)【前編、後編】の両方の記事を、リツートする。
<応募締切>
2022年 3月14日(月)23時59分
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。
当選者発表までに少々お時間を頂戴いたします。ご了承ください。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

 

トップ > PICK UP > 【前編】奥野壮インタビュー! 映画『灰色の壁 -大宮ノトーリアス-』彼の行動や発言を理解するのにすごい苦労しました

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています