Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【後編】奥野壮インタビュー! 映画『灰色の壁 -大宮ノトーリアス-』今年の目標は健康的な生活を続けること

2022/2/24 18:00

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

螂・驥主」ョ讒・12s


――本作は”言葉の重み”もテーマの一つだと思いますが、奥野さんが人生で1番印象に残っている言葉は?


母にこの仕事を始めるときに言われた「あなたが好きなことをしてくれていたら私は何をしててもいいよ」その言葉が背中を押してくれて、じゃあ好きなことをやろうってこの道を選ぶことができました。

――他にも、共演者の方からいただいた言葉で印象に残っている言葉はありますか?

『仮面ライダージオウ』で共演した、生瀬勝久さんに言われた「お芝居は生物だから、現場で生まれるものを大切にしなさい」は、すごく心に響いて、今でも大事にしている言葉です。当時の自分に改めてお芝居のあり方を考えさせられる機会になりました。

螂・驥主」ョ讒・5s


――それはどんな場面で言われたんですか?


生瀬さんに、レギュラーキャストみんなで焼肉に連れて行ってもらったことがあって、その時に「僕たちのお芝居、何がダメですか?」って質問したことがあったんですね。そしたら生瀬さんが、「奥野はこういうところがダメで、こういうところを直したほうがいいって」って一人ずつ、直すべきところを提示してくれたんです。そして最後に、「君たちは台本を読み込んで、自分の中でお芝居を作って、現場に持ってきていると思うんだけど、でもお芝居って生ものだから、受け手側の気持ちも考えなきゃいけないし、その場で生まれるものも大切にしたほうがいいよ」って言われて「はっ!」となりましたね。

――貴重なお話をありがとうございます。ちなみに、今でも『仮面ライダージオウ』キャストとは交流はありますか?

ちょこちょこ連絡は取りますし、押田くんとはたまにご飯に行ったりもします。そういえば、(板垣)李光人がこの間成人したので、コロナが落ち着いたらみんなで集まってお酒でも行きたいですね。

螂・驥主」ョ讒・23s


――漫画好きな奥野さんですが、最近ハマっている漫画を3冊教えてください!


山ほどあるので、上げ出したらキリがないですが、『ハイパーインフレーション』『SAKAMOTO DAYS』『ダンダダン』の3つです。

――今年の目標は?

健康的な生活を続けることです。このお仕事自体が不規則なので、お休みが結構続いたり、タイトなスケジュールになったりしますが、あまり自分の生活リズムを崩さず、健康的な生活をしたいです。

――具体的に言うと?

休みの日に朝ちゃんと起きて、自炊をしっかりして、ちゃんと寝る生活を心がけたいですね。

――どんな料理を作られることが多いですか?

料理研究家のリュウジさんのレシピを参考にすることが多いです。YouTubeやSNSを見て、気になったものをスクショして、その中から作ってみたりしますね。

螂・驥主」ョ讒・25s


――最後に映画を楽しみにしているファンのみなさんへ一言お願いします。


ついにこの作品を公開できることを嬉しく思いますし、この映画を通して言葉の重みや、言葉が持つ力を改めて認識していただけたら嬉しいです。そして、この映画自体を楽しんでいただけたらと思います。ぜひ感染対策をして映画館に足を運んでいただけたらなと思います。

螂・驥主」ョ讒・1s

「灰色の壁」本ビジュアルs

映画『灰色の壁-大宮ノトーリアス-』

出演:奥野 壮
紺野彩夏 金子昇 新羅慎二
吉村界人 後藤剛範 木田佳介 小嶌宣輝 濱正悟
高橋龍輝 玉城裕規 湊祥希 馬場海河
井倉光一 LUNA  兒玉遥 杉江大志 陽向謙斗 澤井一希 ID SAM BIGZAM
陣内孝則
監督:安藤光造
脚本:朝比奈徹、安祖兄小屋次
公式サイト:https://omiya-notorious.jp
映画公式Twitter:@OMIYA_NOTORIOUS
奥野壮Twitter:@okuno_so_
(C)2022「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会

 

S__52297741s

【プレゼント】
サイン入りチェキをプレゼントいたします!
<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
(2)【前編、後編】の両方の記事を、リツートする。
<応募締切>
2022年 3月14日(月)23時59分
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。
当選者発表までに少々お時間を頂戴いたします。ご了承ください。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

 

文・写真 渡辺美知子

関連記事


Page Up