Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

新mbs水木ドラマ『ザ・キング2Hearts(仮題)』の制作発表会開催!

2012/3/12 02:10

3月8日午後、ソウル市江南区論峴洞にあるインペリアルパレスホテルにて、新mbc水木ドラマ[ザ・キング2Hearts(仮題)]の制作発表会が開かれ、主演のハ・ジウォン、イ・スンギをはじめ、ユン・ジェムン、イ・ユンジ、チョ・ジョンソク、イ・ジェギュ監督が登壇した。


会見は、韓国国内はもちろん、日本や台湾、中国から沢山のお祝いの花とボランティア用のお米などが届き、その注目度がうかがえた。

架空のファンタジーをベースに、ロイヤルファミリーの輝きと洗礼されたユーモア、そしてイケメンという全てにおいて優れていながらも、ひどいほどに俗物的な韓国の王子、イ・ジェハと、北朝鮮の特殊部隊を指揮する伝説の女性1号教官、キム・ハンアが出会い、紆余曲折しながらも繰り広げるラブロマンスを描く。


まずキャスティングに当たってイ・ジェギュ監督は、[主人公がやりたい様に行動する、感情に忠実なキャラクターなために、正直なイメージの人が良かった。でも嫌味なイメージにならないように誠実で淡白なイメージのスンギさんをキャスティングしました。]と話し、ハ・ジウォンに関してもドラマ[チェオクの剣]以来10年ぶりの作品となることで感銘だと話しながら、[俳優として尊敬しています。良いアンサンブルを出せるよう頑張りたい。]と伝えた。


多くの作品で各地の訛りを駆使してきたハ・ジウォンは、今回も北朝鮮の訛りを完璧に表現しているがそのことに関しては[監督が訛りは5番目に重要なこととおっしゃったので、緊張せずに普段の会話の中で先生から楽しく学ぶことができ、それで自然に口からでるようになった]と話した。




イ・スンギは、バラエティ[1泊2日]、[強心臓]などのバラエティ番組を相次いで降板したのはドラマや日本進出に関連してかという質問には「[1泊2日]はすでに終わる予定になっていましたし、[強心臓]もカン・ホドン先輩が抜けてから一人で進行できるプロではないと思い、まだまだ芸能に関しては学ぶことも多いので、やはり一人の進行は無理ではないかと思いました。」とし、またドラマのためのバラエティ降板ではなかったと説明した。日本進出に関しても歌手としての活動が優先、ということで、ドラマでの日本進出という戦略的なものではないと伝えた。また、ドラマに関しても[沢山の素晴らしい先輩たちとの共演で学ばせて頂くことが沢山ありそうだ]と期待を寄せていた。


イ・スンギとは10歳の年の差があるハ・ジウォンは、[今まで共演した年下の男性の中でもスンギさんが一番沢山はなれているんですが、ある時はお兄さんのように接するので(笑)年の差を感じずに楽しく演じています。]とスンギと目を合わせながら笑う姿も見られた。


また、イ・スンギは劇中で軍服を着て訓練を受ける場面もあることで、軍入隊に関する質問も飛び出し、[軍に関しては何も知らないので、写真や資料などを通して学ばせていただきました。軍は魅力があるからいくとかの問題ではなく、当然いかなければならないもの。僕が入隊するときも皆さんに来ていただければ(笑)]と伝えた。


会見当日の早朝に撮影されたというキスシーンに関する質問には[首の辺りにするというキスシーンなのですが、キスシーンは私のほうが沢山撮影しているはずなのに、スンギさんのほうが上手なようです。テレビのイメージよりももっと成熟しているようでした(笑)。]というと、イ・スンギが[皆さん変な想像されない様に(笑)。ジウォン先輩が楽な雰囲気を作ってくださったからです。]と訂正した。


王室の姫ながらも自由奔放、非主流文化にも慣れ親しみ、クラブにも進出するイ・スンギ演じるジェハの妹役で、ドラマ[宮]に続いて姫の役を演じるイ・ユンジと、原則通りという価値観を持ちながらも、次第に姫との恋に落ちるエリート大尉役には、イム・ジュファン、BIGBANGのテソンが出演したドラマ[WHAT’S UP]にも出演したミュージカル界のアイドルと呼ばれるチョ・ジョンソクが、また、ものすごい財力と全世界を揺るがす力を持つクラブM会長役は、最近乗りに乗っている注目される俳優ユン・ジェムンが演じることでも話題となっている。


今までの政治的な南北の話ではなく、長い間別々の環境で育った人たちの物語であるmbc[ザ・キング2Hearts(仮題)]。話し方や態度や全てが違ったものが出会い、どのように夢や理想を描いていくか。いつか統一するした時にお互いを理解する上での一つの手助けとなる作品になればという監督の願いも込められたmbc[ザ・キング2Hearts(仮題)]は、3月21日から韓国国内で放送開始。

関連記事


Page Up