Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

チャ・スンウォン、SUPER JUNIORら、ドラマ『ATHENA-アテナ-』ライブイベント開催!

2012/1/16 09:57


1月7日、さいたまスーパーアリーナにて『ドラマティックライブ「ATHENA-アテナ-」』が開催され(昼夜2回)、ドラマ出演やOSTに参加したチャン・スンウォン、スエ、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)、キム・ミンジョン、SUPER JUNIOR、テヨン(少女時代)、SHINee、制作総指揮のチョン・テウォンが、昼公演の終了後に行われた記者会見に出席した。


ドラマ『ATHENA-アテナ-』は、イ・ビョンホン、キム・テヒ主演で大ヒットしたドラマ『IRIS-アイリス』のNEXT STAGEとして、総製作費200億ウォンを費やし、豪華キャストたちが繰り広げるスパイアクション超大作。ドラマ出演が15年ぶりというチョン・ウソンが主演し、韓国の国家テロ対策組織NTSを舞台に、謎の巨大テロ組織“アテナ”に立ち向かっていくというストーリー。ニュージーランドやイタリア、ハワイなど、大規模な海外ロケが敢行され、日本の鳥取でも撮影が行われた。


チャン・スンウォンは「新年を迎え、多くの方に来ていただき、たくさんのパワーをいただきました。俳優としては、これほど多くの皆さんの前に立つ機会がないのですが、今日はとても気分がいいです。」とイベント開催の喜びを語り、スエは「とても感動しました。俳優、アーティストの皆さんと一緒にステージに立ち、あらためて韓流を感じました。」と伝えた。

また、ドラマの魅力をチャン・スンウォンは「壮大なスケールと、韓国ではなかなか顔を合わせることができないキャスト。今までにないストーリーとアクションなど見どころ満載のドラマです。」と、力強く話すと、スエは「映像美に優れ、韓国では、“新しい挑戦”と受け止められ、愛されたドラマ。日本でも多くの人に見ていただきたいです。」とアピールした。


SUPER JUNIORのメンバーとして、多くの舞台を経験するチェ・シウォンも「ドラマイベントのような、ストーリーがあってアクションや感情の演技もあるステージに参加するのは初めてのこと。後輩のSHINeeや少女時代のテヨンとSMTownではなく、このようなイベントで一緒にステージに立つことができて意義深く感じました。20話のストーリーが2時間に凝縮され起承転結もあり、アクションシーンでは、まるでアテナのミュージカルのようでした。」と意気揚々。


キム・ミンジュンが鳥取で行われた撮影現場のエピソードを披露。「僕は、鳥取では撮影シーンがあまり多くなかったので、俳優やスタッフのために毎日のように焼き肉をしてあげました。鳥取のスーパーというスーパーを巡って牛肉を買い、後で鳥取近郊の牛が消えたと聞きました(笑)。」とジョークを交えて話し、「でも、それでチームワークが良くなったと思います。僕は“厨房のキム”と呼ばれていましたよ。」と笑いを誘っていた。


すると、「イタリアでも、みんなで精肉店に行ったり、マーケットに行って卵焼きを作ったりしました。」とチャン・スンウォン。「スエさんが本当によく食べるんですよ。」と暴露された(?)スエも「先輩たちのおかげで楽しい時間を過ごせました。激しいアクションシーンも、焼き肉で力を得ました。」と言って、チームワークもバッチリ。

 
SUPER JUNIORのリーダー・イトゥクは「久しぶりにファンの皆さんと会うことができ、2012年のスタートを一緒に過ごせて幸せ。メンバーのシウォンが出演している『ATHENA-アテナ-』が、日本でも受け入れられて嬉しいです。」とライブへの意気込みをコメント。


テヨンは「さいたまスーパーアリーナは、少女時代が公演した場所なので、感慨深い場所でもあります。今回は1人でステージに立って、心配もしたし緊張もしましたが、多くの方で会場が埋め尽くされて、皆さんからエネルギーをいただき力になりました。2012年初のステージがこの『ATHENA-アテナ-』で嬉しいです。」と、微笑んだ。

 
また、今回SHINeeのオンユが高熱のため公演を欠席となったが、ジョンヒョンは「残念なことに今日は4人でステージに立つことになりましたが、次回は5人で素晴らしいステージをお見せしたいと思います。」と誓った。


イベントでは、ドラマ出演した格闘家の秋山成勲や、ショーン・リチャード、映画音楽家のイ・ドンジュンも参加。アクションシーンやドラマリーディングを披露し、トークショーやゲームでファンと共に楽しい時間を過ごした。特に、広いアリーナ会場での銃撃シーンは圧巻。出演者たちはステージを縦横無尽に駆け回り、クレーンで移動したりと一瞬も目が離せず、観客は息をのんで見入った。



また、イ・ビョンホンのいとこにあたるショーン・リチャードはアメリカ生まれ。「アジアの演技の好みや、どのような感性を持っているかをビョンホンから教わった。」と明かした。


チェ・シウォンは、ドラマの印象に残るシーンを、自身の撮影が鳥取から始まった第8話の鳥取でのお祭りシーンとし、ドラマ撮影を振り返った。今回出席できなかったチョン・ウソン、BoAや東方神起のチャンミンなどの映像メッセージも届けられ、イベントに華を添えた。

 


ライブは、SUPER JUNIORが“Mr.Simple”“Banamana”他2曲、SHINeeは“Juliette”“Ring Ding Dong”他2曲など、迫力あるダンスパフォーマンスと歌で会場を盛り上げ、少女時代のテヨンは、ドラマOSTの“愛しています”他1曲をしっとりと歌いあげて魅了。

イ・ドンジュンの“True Love”の演奏が披露されると会場はすっかり『ATHENA-アテナ-』の世界に包まれた。

最後に出演者全員がステージに登場すると大歓声と拍手が送られ、イベントの幕を閉じた。


『ATHENA-アテナ-』DVD-SET1

発売中

『ATHENA-アテナ-』DVD-SET2

発売日:2月3日(金)

価格:各巻19,950円(税込)

発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

DVD公式サイト:http://kandera.jp/sp/athena/

テレビ東京にて毎週水・木曜12:30~放送中

番組公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/athena/

 

関連記事


Page Up