U-KISS、SHU-I、ZEROら出演、BS11『韓ラブ歌謡祭』記者会見に登壇!~SHU-I~

2013/2/28 09:58

韓国エンタメ人気情報番組BS11「韓ラブ」が、番組放送開始から4年目を記念し、BS初となるK-POPアーティストだけの『韓ラブ歌謡祭』を開催する。

Still0218_00027のコピー
出演は、昨年武道館ライブを大成功に収め「韓ラブ」最多出演グループのU-KISSと、チワワ系“会えるアイドル”として、今年5月にデビュー2周年を迎えるSHU-I。役者としても日中韓で活躍中のJUNOと、マッコリのドラマも大好評の、実力派ボーカルグループCODE-V。そして、ドラマ「美しき日々」のOSTで有名なK-POPの先駆者ZEROという豪華アーティスト。MCは、番組の司会者でもある古家正亨氏と、U-KISSのリーダー、スヒョンが務め、さらに番組を盛り上げる!

DSC00526のコピー
2月18日、番組収録が行われたあとの記者会見に、U-KISS、SHU-I、ZEROが登壇し、番組に向けての意気込みを語った。

番組収録では流暢な日本語でトークを盛り上げ、新曲のコンセプトにあわせた衣装&メガネ姿で会見会場に登場したSHU-Iのメンバーたち。

「アンニョンハセヨ。SHU-Iで~す!」と全員揃って挨拶したあと、「SHU-Iのキラキラ・チャンヒョンです。「SHU-Iの寂しがりやミンホです。」「空・海・山、自然大好きな男、SHU-Iリーダーのインソクです。」「Ladies and Gentlemen(笑) When I say P you say J PJ PJ(笑) SHU-IのPJ ヒョンジュンです。」「すみません、見た目は一番年上、でも末っ子、信じられないけど末っ子ジンソプです」と、それぞれが元気に挨拶した。

Q:4年目を迎える『韓ラブ』にお祝いのメッセージをお願いします。

全員:おめでとうございます!!

インソク:運動会や大江戸温泉も行ったし、僕たちにとっていい思い出をたくさん作ってくださって本当にありがたいなと思っています。これからも全力で頑張りますので、ぜひ呼んでください!

ヒョンジュン:何より僕らは韓国出身なので、韓国を愛してくれるこの番組に感謝します。

 DSC00544のコピー
Q:古家さんの印象はどうですか?

ヒョンジュン:目が小さい(笑)。

ジンソク:今回のコンセプトのロールモデルです!(メガネを指して)

ヒョンジュン:お父さんみたいで、韓国語も上手いので、最初は韓国の方かと思いました。

インソク:君より(韓国語が)上手いです(笑)。

Q:今回は『韓ラブ歌謡祭』ということで歌を披露されましたが、いかがでしたか?

ミンホ:いつもの楽しい姿面白い姿とは違う、SHU-Iの歌って踊っている姿も皆さんに見ていただきたいなと思っていたので、今回は良いチャンスをいただき本当にありがとうございます。僕たちのギャップをみなさんにお見せしたいです。

Q:シングル『あちゃこちゃSORRY』の魅力について教えてください。

ジンソク:普通K-POPアイドルがあまり使わない言葉「あちゃこちゃ」という言葉をSHU-Iは使える。なぜなら僕たちは日本で暮らしているから。曲自体は前向きな曲ですが、こういう言葉を使いながら歌うのもひとつの魅力だと思います。SHU-Iしか出来ないような歌のスタイルです。

チャンヒョン:衣装のポイントは会社員、サラリーマンのイメージです。

Still0218_00015のコピー
Q:もし『韓ラブ』で何か企画ができるとしたら、何にチャレンジしたいですか?

チャンヒョン:僕は、韓国のアイドルと一緒に運動会をやりたいです。

ミンホ:日本のスキー場に行ってみたいです。僕は昔からスノーボードをしていたので、ミンホの、SHU-Iのスノボ講座をやりたいです。

インソク:僕は自然が好きなので、メンバーと一緒に山に行きたいです。

ヒョンジュン:『韓ラブ』なので韓国ロケをして、僕らが詳しい所を紹介したいです。

ジンソク:実は僕も韓国ロケと言おうと思ったんですけど、先に言われちゃって・・・。じゃあ、北海道とか福岡とか色々な地方に行って、地方について僕たちが詳しくなっていくという企画をやりたいです。

Q:これからの予定を教えてください。

インソク:僕らは5月で日本に来て3年になりますが、毎月ワンマンライブもあるし色々なところでイベントがあるので、僕らの公式サイトSHU-I.JPをチェックして、たくさんの方に遊びに来て欲しいです。そして、3月13日に6枚目のシングル『あちゃこちゃSORRY』が発売されるので楽しみにしていてください。

これまでの、チワワ系の可愛いSHU-Iとは少しイメージを変え、また新しい魅力を発見できそうだ。今後の彼らの活躍にも期待がかかる。

★「韓ラブ歌謡祭」は4月1日 夜11時~BS11にて放送!!

関連記事


Page Up