トップ > PICK UP > U-KISS、SHU-I、ZEROら出演、BS11『韓ラブ歌謡祭』記者会見に登壇!~U-KISS~

2013年2月28日 09:55

U-KISS、SHU-I、ZEROら出演、BS11『韓ラブ歌謡祭』記者会見に登壇!~U-KISS~

韓国エンタメ人気情報番組BS11「韓ラブ」が、番組放送開始から4年目を記念し、BS初となるK-POPアーティストだけの『韓ラブ歌謡祭』を開催する。

Still0218_00027のコピー

出演は、昨年武道館ライブを大成功に収め「韓ラブ」最多出演グループのU-KISSと、チワワ系“会えるアイドル”として、今年5月にデビュー2周年を迎えるSHU-I。役者としても日中韓で活躍中のJUNOと、マッコリのドラマも大好評の、実力派ボーカルグループCODE-V。そして、ドラマ「美しき日々」のOSTで有名なK-POPの先駆者ZEROという豪華アーティスト。MCは、番組の司会者でもある古家正亨氏と、U-KISSのリーダー、スヒョンが務め、さらに番組を盛り上げる!

2月18日、番組収録が行われたあとの記者会見に、U-KISS、SHU-I、ZEROが登壇し、番組に向けての意気込みを語った。

U-KISS_2のコピー

ZEROに続いては、大人気グループU-KISS。『韓ラブ歌謡祭』では、今月13日にリリースされた6枚目のシングル「ALONE」もフルコーラスで披露される。収録中は、カメラが回っていない時も古家氏を相手に一緒にふざけ合っている姿が微笑ましく、古家氏のことが好きで仕方がない様子(笑)。MCを務めるリーダーのスヒョンも、緊張したというものの、流暢な日本語で進行し古家氏との息もピッタリ。収録を無事に終え、ミニタリー調の衣装でカッコよく決めたメンバーが颯爽と登場した。

Q:4年目を迎える『韓ラブ』にお祝いメッセージをお願いします。

スヒョン:4年目おめでとうございます。U-KISSと『韓ラブ』は家族なので、もっとたくさん番組に出たいです。お願いします(笑)。

Q:番組に出演して、一番思い出に残っていることは?

ドンホ:古家さんと一緒においしい食べ物を食べに行ったことが、一番の思い出ですね。今はたくさん食べていますが、その頃はまだ僕たちは日本の食べ物をあまり食べてなかったので、本当にありがたいなと思っていました。

Q:古家さんの印象は?

ケビン:本当にやさしいです。僕たちが番組に出るとき、本当にたくさん助けてくれます。僕たちは日本語がまだ足りないのですが、古家さんは韓国語も上手いし色々なサポートをしてくれました。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

U-KISS_1のコピー

Q:今日は「韓ラブ歌謡祭」でしたが、歌ってみてどうでしたか?

フン:『韓ラブ』ではステージは初めてでしたね。『韓ラブ』とU-KISSは家族ですから、一緒にステージを作って本当に楽しかったです。次はもっと大きくて広い場所で『韓ラブ』と一緒にステージを作ってみたいです。東京ドームでやってみたいですね。

Q:6枚目のシングル『ALONE』は、どんな曲ですか?

スヒョン:今回披露した『ALONE』という曲は、今までのU-KISSの曲の中で一番激しくて、パワフルです。U-KISSの歌やダンスの実力を見ることができます。U-KISSのマスターピースになるような曲です。この曲は本当にかっこいいので、皆さんよろしくお願いします。

Q:今後の活動や目標を教えてください。

ドンホ:まず7月と8月に全国Zeppツアーが決まりました。そして、韓国でアルバムが発売される予定です。今年も色々な活動をしますので応援よろしくお願いします。

ケビン:そして今年は『韓ラブ』で、いっぱい出る予定です。よろしくお願いします!

※メンバー全員で拍手!!

Q:今年のバレンタインデーに、一番チョコレートを多くもらったのは誰ですか?

ケビン:みんな同じくらい貰いました。

スヒョン:スヒョンが一番!(笑)

※すると、メンバー全員が「じゃあ、そうしよう」、「はい、そうして下さい。」と言い出し、まるでコントを見ている感じに・・・(笑)。

ケビン:今年のバレンタインデーは、僕たちのファンクラブKISS MEと一緒にイベントがありました。そのとき本当に嬉しかったです。

フン:僕たちが逆にファンの皆さんにチョコレートをプレゼントしました。

Still0218_00035のコピー

Q:スヒョンさんは今回『韓ラブ歌謡祭』のMCをされていかがでしたか?

スヒョン:顔には出さなかったけれど、本当にどきどきしました。古家さんが僕を助けてくれたので、今日の歌謡祭が無事終わりました。

古家:見事なMCっぷりだったので、そこも見どころですね。スヒョンさんのMCとしての力量にも注目してほしいと思います。カメラマンさんが、「古家さんよりスヒョンさんの方が面白いです」って言ってたではないですか。本当に上手でしたよ。

スヒョン:もっと頑張ります!

古家:僕も司会の席を奪われないように頑張ります(笑)。

スヒョン:気をつけて下さい(笑)。

★「韓ラブ歌謡祭」は4/1 夜11時~BS11にて放送!!

トップ > PICK UP > U-KISS、SHU-I、ZEROら出演、BS11『韓ラブ歌謡祭』記者会見に登壇!~U-KISS~

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています