「美男<イケメン>☆スター誕生」パク・ユファン1stファンミーティング開催!!

2013/11/7 12:00

10月20日、山野ホールにて、パク・ユファンの日本での初めてのファンミーティングが、古家正亨のMCで行われた。

「パク・ユファンです。今日は僕のファンミにお越しいただいて、有難うございます。皆さんにとても会いたかったです。今日は楽しい想い出をたくさんつくりましょう!」(大拍手!)とパク・ユファンの流暢な日本語の挨拶からスタート!

9J9A2486-2のコピー
今回初めてのファンミーティングに際して、JYJのジュンスやジェジュンなどから「言葉は重要じゃあない、ハートだよ」などというアドバイスをもらっている映像が流れると、「今回初めてのファンミーティングだったので、とても緊張していましたが、先輩たちのアドバイスにとても心強く思いました。」「ジュンス兄さんとジェジュン兄さんは、僕の兄とはちょっと違う面があります。やはり社会に出てから知り合ったお兄さん達なので、こういった仕事の面でいいアドバイスをくれます。2人のお兄さん達はグラビアの写真があったのですが、僕に本当にいい助言をくれました。」と感謝の言葉を述べた。

日本語を特訓したそうで、更に「今日いらっしゃった皆さん、みんな美しいです!」という言葉を是非言いたかったと、流暢な日本語で話すと、会場から拍手と笑いがどっと湧いた。

9J9A2475-2のコピー
古家:今日のファンミのために、いっぱい用意されて、そのトレーニングなどもされていましたが、そんな昨日のロケの後自由な時間がありましたか?

ユファン:ロケの後、時間があったので、スタッフの皆さんと街中を歩きました。いろいろ見学もできて楽しかったですし、僕が好きなトンカツを食べました。揚げ物が大好きです。六本木に行きました。道がとても素敵でした。

古家:やっぱり夜の六本木、刺激的なところがいっぱいあったでしょう?(笑)

ユファン:刺激的な所もありました。(笑)

古家:ユファンさんのロケの様子は僕の番組で、11月11日の11時から放送されます。

古家:役者デビューのきっかけはなんでしたか?

ユファン:実は僕は子供の頃から夢がなく、夢がないというのがストレスでした。偶然兄が『成均館スヤンダル』に出て、演技のレッスンを受けているのを見て、ああ、これだ、これが僕の進む道だと思い、兄に言いました。そしたら兄が是非チャレンジしてみたら、僕が手助けしてあげるから、と言ってくれたので、勇気を持って挑戦することができました。

古家:いいお話ですね。僕はファンミーティングの司会をたくさんやっているので、一つアドバイスができるとしたら、通訳さんが訳している間に、会場の皆さんに魅力的な視線を発するのも一つの戦略です。(笑)

ユファン:ありがとうございます。(拍手)

古家:ユファンさんはもうすでに立派な役者さんですが、お兄さんと比較されることがあると思いますが、そんなお兄さんを尊敬する部分とここは負けないぞという面は?

ユファン:兄は芸能活動も長く、キャリアもあり、情熱を込めて、一生懸命やっている姿を見ると、本当にカッコイイと思います。仕事となると完璧なプロになり、プロらしい兄を見ていると、どうしたらあんなにプロになれるのかと驚きます。でも家では僕のお兄さんになるのです。

9J9A2555-2のコピー
古家:ではここは負けないぞというところは?

ユファン:皮膚?(笑)僕はお肌の管理をよくしていますが、お兄さんはあんまりしていないので、

古家:ほんとうに輝きあるお肌ですね(笑)では『美男<イケメン>☆スター誕生』のお話ですが、このドラマを選んだ理由は?

ユファン:この作品を決めたのは『千日の約束』を終えた後で、事務所の社長から、青春ドラマで歌手の役だけどやってみない?と言われて、主役だったので、随分悩みましたが、やることに決めました。

古家:今日も緊張していますね?緊張感がこちらに伝わってくるようです。第一回目のファンミーティングはそこが売りなんですよ!(笑)コ・ウナさんと共演されましたが、撮影中面白いエピソードはありましたか?

ユファン:ドラマの共演者の皆さんが同世代だったので、友達感覚で過ごしていました。笑いすぎてよくNGなりました。

古家:ユファンさんはボーイッシュな女性が好みですか?それとも女性らしい女性が好みですか?

ユファン:僕は女性を見るときに、フィーリングを大事にします。お互いに通じ合うものがあればいいのです。外見よりは内面、ハートを見ます。

9J9A2478-2のコピー
古家:会場の皆さん、質問があれば、どうぞお願いします。

質問者A:日本語で今知っている言葉で一番好きな言葉は?

ユファン:最初に覚えた言葉、「愛してる」です。

質問者B:一日自由な日があったら、日本で何をしたいですか?

ユファン:ファッショナブルなお店がたくさんあるので、ショッピングをしたあとで美味しいものを食べたいです。

質問者B:私はUFJに来ていただきたいです。時間があれば必ず行きます。

質問者C:結婚願望はありますか?

ユファン:まだこの歳なので、結婚は考えていませんが、いつかは幸せな家庭を築きたいです。

質問者D:相手は何歳までOKですか?上限を教えて下さい。

ユファン:正直に言いますと、僕は歳は関係ありません。通じ合えば何歳でも構いません。

古家:有難うございました。

9J9A2429-2のコピー
この後『美男<イケメン>☆スター誕生』に関するクイズが出され、回答者は手を揚げた人の中から、ユファン自ら選んで、回答した。正解者にユファンのサイン入の『美男<イケメン>☆スター誕生』のポスターをプレゼントされた。最後にJYJのジュンスとユチョンとジェジュンから映像メッセージが流れて、また事前に公募した好きなシーンベスト3の発表があり、お開きとなった。 

 

関連記事


Page Up