Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

俳優ヒョンビンがファン待望の3年10か月ぶりに日本でファンミーティング開催!感激の涙!!

2014/2/24 11:32

2月15日18時より、パシフィコ横浜 国立大ホールにおいて「HYUN-BIN Japan Premium Event 2014~再会~」が開催された。

【web用】ヒョンビンオフィシャル04-2
©HB Company Japan photo by Shin Yamagishi

俳優ヒョンビンは大ヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」で青年実業家ヒョン・ジノン役で大ブレークし、ドラマ「雪の女王』のハン・テウン役では好青年を演じ女性の心を虜にし、ドラマ「シークレット・ガーデン」、「彼らが生きる世界」「チング」と次々に話題作に出演し演技派俳優として絶大な人気を誇っている。

2012年12月に除隊し台北、バンコク、香港、シンガポール、上海、広州と5か国6都市でファンミーティングを開催、約2万人を動員した。また、2013年9月にはソウルで開催し、今回ファン待望の3年10か月ぶりに日本でのファンミーティング開催となった。

【web用】ヒョンビンオフィシャル08-2
会場を埋め尽くした5000人のファンの大歓声の中、白いスーツ姿で登場!!

「久ぶりにお会いできてうれしいです。今日は素敵な思い出を作りたいと思っています。久しぶりに皆様にお会いするので「再会」というテーマにしました。皆さんと一緒に旅をするような、そんな時にしたいと思います。」と挨拶、会場からは歓声が鳴り響いた。

【web用】ヒョンビンオフィシャル02-2
ドラマ「チング~愛と友情の絆~」のOSTより『僕の者にならない君』を歌い上げた後、今までの思いを綴った手紙を朗読し、ファンへの感謝を述べた。

前日来日後、ファンへのプレゼントとしてヒョンビン自身が挑戦した「手作りチョコレート」作成の模様の映像がながれる。「とても難しかったです。チョコレートは買って食べるべきものだと思った」また、料理に関しては「以前は一人暮らしだったのでチャレンジすることは有りましたが、今は両親と一緒に暮らしているので料理をすることは有りません。」と語り、今回のチョコレート作成は大変だったようだ。

この6個のハート型チョコレートは最後の仕上げを舞台上でおこない、一つ一つ別々のデザインでヒョンビンがこだわった「余白に美」を表現したとのこと、慣れない手つきで一生懸命作る姿にファンは胸キュン!!

次のコーナーは『Merry You』を歌いながらボールを会場に投げプレゼント!思いもかけないプレゼントに大歓声!

【web用】ヒョンビンオフィシャル06-2
白いシャツ、黒いベスト、ジーンズ姿で『昔の愛』を歌いながら登場!この歌を選んだ理由について「歌詞がとても良いので皆さんに聞いて欲しいと思いました。この歌詞のようにいつでも思い出を共有できる間柄でいたい」と今回のテーマ「再会」への思いを語った。

トークコーナーでは俳優としての思いを真摯に語った。

ます、役作りについては「セリフを覚える前にその人の外見から作っていき、次はその人の職業、話し方ということを一つ一つじっくり考えながら作っていきます。私自身は早く抜け出したように思っているのですが、次の作品に取り掛かる時に前の作品の眼差しが残っているたのか、「チング」というドラマ撮影のあとに化粧品のコマーシャルの撮影があったのですが、瞳の中に人を殺しそうな殺気があると言われ、少し間をおいて撮影をしました。」

作品選びについては「シナリオです。シナリオを読んで自分自身面白いと感じて演じたいと思わないと、皆さんに伝わらないと思うので大事にしています。

俳優として喜びを感じる時は「撮影現場の空間が好きで、自分が表現者としの感情など共感し皆さんに伝わることが嬉しいです。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次回作の映画『逆鱗』について「朝鮮王朝22代目の王時代、暗殺事件の実話を元にした作品でかなり見応えのあるものとなっています。話題の身体の筋肉については、シナリオに『細やかな背中の筋肉』と書いてあったので3、4か月かけてトレーニングし、1ヶ月は食事制限をしました。」と映画への意気込みを語った。彼の役作りの凄さに改めて感動し、彼の魅力を再認識した瞬間だった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
『教えてヒョンビンコーナー』では、“日本では何が食べたいか?”少し考えて、「昨日はシャブシャブを食べました。何かお勧めはありますか?」逆に質問。

“日本でお気に入りの場所は?”「いつもほとんどホテルと仕事場の往復でいろいろな所に行った事が有りません。また、逆質問ですが静かに遊べるところはありますか?」

“最近どんな映画を観ましたか?”『バトラー』という映画と『ブランマン』を観ました。“影響された映画はありますか?”「役作りのために映画は観ません。偏ることなくいろいろなジャンルの映画を観るようにしています。」“軍隊に入る前と後では変化が有りましたか?”「視野が広がり、いろいろな事を振り返る大切な時間になりました。」

今回質問を受けて「正直どんな質問が飛んでくるかとても緊張しました。皆さんの十分にお答えできたでしょうか?皆さんとこうした時間をもててしあわせです」と感謝を口にした。

【web用】ヒョンビンオフィシャル03-2
茶のジャケットに黒のパンツ姿で登場し、ドラマ「シークレット・ガーデン」OSTより『その男』を熱唱!会場はペンライトがゆれ幻想的な雰囲気に包まれた。今回、ヒョンビンと会場が一体となりCM制作するコーナーなど楽しい演出で全員が「再会」の時を心に刻んだに違いない。

【web用】ヒョンビンオフィシャル05-2
★Mnet放送情報

『ヒョンビン ジャパンプレミアムイベント2014~再会~Mnetオリジナル編集版』

2014年Mnet Japan/60分

本放送:4月20日(日)午後11:00~深夜0:00

再放送:4月21日(月)深夜1:30~2:30、

4月26日(土)午後2:30~3:30

★Mnetチャンネル情報

韓国100%エンターテインメントチャンネル【Mnet】

スカパー!、全国のケーブルテレビ他で視聴可能

Mnet カスタマー TEL03-3502-3141(weekday 10:00-12:00/13:00-18:00)

Mnet ホームページ jp.mnet.com.jtv/

Mnet  Facebook Mnet Japan

Mnet  Japan @Mnet_ Japan

Mnet  Japan Youtube  http://www.youtube.com/user/MNET JAPAN

★スカチャン0(スカパー!:CS800 チャンネル・スカパー!プレミアムサービス:CS580チャンネル放送情報)

『Mnet presents ヒョンビン ジャパンプレミアムイベント2014~再会~』

本放送:3月23日(日)午後7:00~8:00

再放送:3月29日(土)午後8:00~9:00

※スカパ―!・スカパー!プレミアムサービスにご加入頂いているお客様、または2週間お試し体験サービスをご利用のお客様はチャンネルを合わせるだけで無料にてご視聴頂けます。

Mnet ヒョンビン関連番組

■「シークレット・ガーデン ノーカット版」

4月12日(土)スタート!

毎週(土)(日)午後6:45~8:00他

ヒョンビン&ハ・ジウォン主演、男女の魂が入れ替わる?!韓国で社会現象となった純愛ラブストーリー!!

■「TAXI」

放送日:4月11日、18日、25日(金)午後6:00~7:00 他

2011年1月に韓国tvNで3回に渡って放送されたヒョンビン特集!

■「2009 韓国スター福袋 ヒョンビン」

放送日:4月20日(日)深夜0:00~0:30 他

2009年にMnet Japanで放送したお宝番組。ヒョンビンの芸能ニュースやインタビュー映像を集めた30分!

■「ヒョンビン出演MV特集」

放送日:4月11日、18日、25日(金)午後7:00~7:15 他

ヒョンビンが出演したドラマのOSTなど、ヒョンビンが出演するMusic Videoを一挙お届け。

■「WIDE NEWS~ヒョンビン入隊スペシャル」

放送日:4月20日(日)深夜0:30~1:00 他

2011年3月7日の入隊直前のヒョンビンの様子をお届け!

関連記事


Page Up