Ledappleが渋谷で「Ledapple Hot Summer with Tokyo」ライブを開催!!

2014/6/17 03:04

2014年6月15日、真夏を思わせる暑い陽射しの日曜日に渋谷クラブクアトロにて、韓国出身の5人組ロック・バンドのLedappleが「Ledapple Hot Summer with Tokyo」と題したライブを開催した。

照明の落ちた暗いステージにLedappleのメンバーの姿が見えると、待ちきれずに「Ledapple!Ledapple!」と呼び声を上げていたファンから歓声が起きた。

9J9A0901-2のコピー
明るい髪色に相変わらずの抜群なスタイル、紺色のトップスや白いフーディ、ブルーやグリーンや赤のハーフパンツというラフでカジュアルな衣装に身を包んだ5人は、疾走感溢れる「Run to you」からこの日の公演をスタートさせた。続けて「Smile again」「Greatest World」で、会場に詰め掛けたファンの熱気を急上昇させた。

「Ledappleが東京に来ました~!」「準備できましたか~!?」

赤いペンライトが揺れる中「Youngheee-Ya」を歌い、「ギミ・君・LOVE」では、ファンも一緒に歌って踊って楽しんだ。続いて、「シーーー!」とざわつく会場の熱気を静かに抑えると、ファンとの掛け合いから「Bad boys」を披露。

9J9A0772-2のコピー
「やっぱり、みなさんは顔もキレイだし、楽しんでくれるし最高ですね!」

「このコンサートのタイトルが『HOT SUMMER』ですが、みなさん夏の計画はありますか?」と問いかけると客席から「ない~!」という答えが返ってきた。

「ありませんか?」「そしたら、僕たち7月と8月に日本でライブとファンミーティングなどイベントがありますから、来てくれますよね?」ファンにとっては、今年の夏はとても暑くなりそうだ。

「ホントに今日は暑いですね。今からちょっと雰囲気を変えて行きましょう。」とバラード曲の「Are you eating well」を披露。「キミだけ愛してる」のセリフには会場中から悲鳴に近い声が上がった。

ミディアムテンポのジャジーな「Baeban」に続いては「How dare are you」でファンも一緒に「モヤー!モヤー!(何だよ)」そして「クレー!クレー!(そうだよ)」

「渋谷のみなさん!楽しいですか?ヒョソクとグァンヨンとヨンジュンが、これからこの会場を沸かせます!」と紹介されると、ヒョソクの情熱溢れるエキサイティングなドラムプレイが始まった。そのビートにハートを撃ち抜かれた後には、イモーショナルなメロディと胸がキュンとなるようなベースの低音が加わり、会場はロマンチックな空気に包まれた。

9J9A0859-2のコピー
9J9A0945-2のコピー
9J9A0823-2のコピー
9J9A0906-2のコピー
そんな空気の中、白いジャケットに着替え、サングラスをしたハンビョルが登場し「愛している人に歌ってあげたかった曲です。」と「It will rain」を本格的な英語でせつなく歌い上げた。

次に他のメンバーも白いジャケットを着たり、羽織ったりして再び登場。よほど熱かったのか、グァンヨンがジャケットをアンプの上に投げ、白いタンクトップ姿になると、ファンの「きゃぁ!」という声が聞かれた。

「みなさんがいて、僕たちもいます。何よりも僕たちがみなさんと一緒にいるということを忘れないで下さい。」というファンへのメッセージの後に「いま、僕の名前を呼んで」「Going to you」をファンにプレゼントした。

「『KISS TOUR』『Who are you』みなさんのおかげで良い結果になりました。本当に感謝しています。これからもがんばりますので、もっと応援して下さい!」

ラストスパートはLedappleの真骨頂とも言える少し懐かしいような甘酸っぱいメロディラインの「Fly high」「Let the wind blow」「SADNESS」が続いた。

「そして、僕たち8月2日に渋谷公会堂でコンサートをします!昨年渋谷でライブをしてから1年、公会堂でみんなとジャンプします!」と嬉しい発表もあり、「Someone met by chance」「Time is up」で会場中が一体になって盛り上がり、ライブが終わった。

9J9A1077-2のコピー
沸き起こる「アンコール!」「アンコール!」の声に応えて再び登場したメンバーから、「次に歌うのは『Who are you』だけど、歌っている間、いっぱい写真を撮ってね。」とファンにとっては嬉しすぎるフォトタイムがプレゼントされ、ハッピーチューンの曲の間、ファンは思い思いにメンバーの笑顔をカメラに収めた。

「Yeah」では、みんなでジャンプ!そして最後の曲「希望の歌」では「みなさんの色でお願いします」とのリクエストでファンも一緒に大合唱しフィナーレを飾った。

LedappleとLEDA(ファン)の熱い夏は始まったばかりだ。

 

日本デビュー1周年記念ファンミーティング

Ledapple 日本デビュー1周年記念ファンミーティング開催決定!!

7月31日にでLedappleの日本デビュー1周年となります!

ファンミーティングを開催することが決定致しました!!

『LEDA Japan1周年ファンミーティング365』

7月21日(月・祝) 大阪

7月26日(土)   東京

詳細はファンクラヴでご確認ください。

オフィシャルファンクラブ http://ledapple.jp/

 

関連記事


Page Up