Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

キム・ヒョンジュン「イオン・レイクタウン」韓国フェアイベントに登壇!

2011/10/21 06:04


10月15日(土)埼玉県越谷市にある大型ショッピングモール、イオンレイクタウンにて行われた「イオンワールドフェスタ 韓国フェア」のセレモニー記念イベントに現在イオンの機能性ウエア「トップバリューヒートファクト」のイメージキャラクターを努めている韓国俳優のキム・ヒョンジュンが来日。当日は前日からの悪天候の中、彼に会うために7000人のファンが集まった。一番に整理券を得たファンは前日の夜8時から徹夜で並んでいたとのこと。イオンリテール(株)代表取締役 村井正平社長と駐日大韓民国大使からの挨拶に続きキム・ヒョンジュンが会場に現れるとファンから大きな声援が寄せられ、韓国文化を紹介するトークショーをおこなった。



Q:キム・ヒョンジュンさんが好きな韓国料理は?

A:最も一般的な食べ物はキムチです。キムチを使うとさまざまな料理を作ることができます。ですから韓国のすべての食べ物というのはキムチがベースになっているのではないかと思います。キムチだけでなくキムチをもとにしたさまざまな料理を皆様にお教えしたいと思います。

Q:このイオンでもキムチは販売されていますが、こちらは召し上がったことがございますか?

A:残念ですが、まだありません。韓国のうどんがありますが、その中に食べるのが好きです。うどんを食べるときに海老のてんぷらと一緒にキムチを入れて食べても美味しいですよ。

Q:韓国料理はいつも?

A:韓国にいるときは主に韓国料理を食べています。道端の屋台で売っているようなトッポギ、スンデも大好きです。韓国でも韓国風お好み焼きが売られていてとても大好きです。しかし残念なことに韓国で牛丼は売っていません(笑)


Q:今、イオンレイクタウンでは韓国で有名な観光地をパネルでご案内していますがキム・ヒョンジュンさんがおすすめする韓国の観光地はどこですか?

A:韓国といえばソウルですね。皆さんがソウルを訪れる際に一番多くいらっしゃるところは南山と明洞と聞いていますが、キョンボックンとかおすすめの場所もありますので、もしよろしければ私のHPにお勧めの場所をアップしますので出かけてみてください。それからファンの皆さんが観光地として私の自宅のほうによくいらっしゃるのですが、私の自宅は観光地ではありませんのでそれはちょっと控えて頂ければ・・・。


Q:日本で好きな場所は?

A:原宿、渋谷、六本木・・・・・(ファンからレイクタウン!!という掛け声がたくさん聞こえて)レイクタウンは皆様がすすめてくださったのですが、正直ここに来るのは今日は初めてなので、ここと言ったら嘘になります。今日来てとても素晴らしい所だったということを、僕の記憶の中に留めてておきたいと思います。11月にツアーを予定しています。そのときは、それぞれの都市の美味しい食べ物や素晴らしい所を訪れたいと思いますので、是非紹介してください。


Q:今、日本はたいへんな韓国ブームですが大勢の方が韓国に旅行に出かけますが、韓国の文化についてはいかがですか?

A:韓国では以前から日本の文化が伝わっていました。僕自身も大好きな日本の漫画を通して早くからから日本の文化に接していました。今は日本でもKPOPなどが日本でたいへんな文化になっています。日本と韓国がまさに文化交流でお互いを感じ理解することができるとてもいい環境ができていると思います。そのように良いところをどんどん発展させて行って両国の関係につながればよいと思います。そのために僕も一生懸命頑張りたいと思います。日韓の交流が途絶えてしまいますと僕も困ってしまいます。ワンピースが見れなくなってしまいますから。(笑)


Q:さて、イオンのヒートファクトのイメージキャラクターとしてCMに出演していらっしゃいますが、着心地はいかがですか?

A:今、現在僕が着ているのですが・・あ、そちらの方も着ていらっしゃりますが(とファンを見て)とても暖かいです。ヒートファクトは衣類だけでなくさまざまな商品があると聞きました。皆様ご存知のとおり韓国の冬というのは日本の冬より寒いです。韓国にいらっしゃる際にはヒートファクトをお召しになれば暖かく観光することができると思います。是非おすすめしたいと思います。

Q:今年の11月、初の日本全国ツアーを開催されますが、どのようなツアーですか。

A:日本の7か所で開催します。チケットもすでに完売ということで、本当に皆様にはありがたい気持ちでいっぱいです。こんなにたくさんの方々に応援していただけるとは夢のも思っていませんでした。イベント会場の規模は大小あり、今回申し訳なくいらっしゃれない方は来年是非いらしてください。今、11月のステージのために一生懸命準備をしています。ツアーでは皆様と一緒に楽しい時間をすごせたらと思っています。


「本日は皆様とふれあいの時間ということでしたが、とても短い時間にもかかわらずこんなに大勢の方にいらして頂きありがとうございました。また、天候が悪いなかにもかかわらずいらして頂き感謝いたします」と挨拶。韓国の魅力をアピールしていた。

10月14日から16日まで、全国のイオングループ1200店舗で「イオンワールドフェスタ 韓国フェア」が開催された。イオンは韓国の貿易振興活動を行う韓国政府機関「韓国農水産物流通公社」とMOUを昨年10月に締結、今回のフェアも同公社の協力を得て開催され、魅力あふれるイベントとなった。

 

関連記事


Page Up