MBLAQ『MADE IN BS JAPAN』生放送、密着レポート!

2011/5/24 10:27

今回は、5月18日『MADE  IN  BS JAPAN』に生出演しました“MBLAQ”の様子をRanRan-Entertainmentより、お届けします。

pm6:00
緊張の中、始まりました。2回目の出演となる『MADE IN BS  JAPAN』!!

スタートは、スタジオ外のファンたちの前から。すぐ目の前のMBLAQにみんな大興奮です。なんと、今日は500人ものファンの方々がスタジオ前に集まったそうです。

(スタジオに入って・・・)
「こんばんは~!MBLAQでーす!」と挨拶。元気いい~♪
「僕は、MBLAQのリーダー、スンホです。よろしくお願いします。」
「ボクは、MBLAQのカッコいいメンバー、ジオです。」スンホがカメラのジャマします
「ぼくは、MBLAQの永遠のアイドル、チョンドゥンです。」ガッツポーズ(笑)
先週より、リラックスムード全開で、日本語もかなり流暢ですね。。。

チョンドゥン、今日はノリノリ♪自分からカメラに向かってドアップ顔・・・が、か、かわいいです!
「VTRスタート!」の声もバッチリあってます。(VTRスタート)
先週5月11日の収録密着映像を真剣に見つめる3人。
日本で初めてのバラエティー番組とあって、ちょっと緊張気味の様子。
ジュンとミルが欠席で、3人での出演はかなり心細かったんでしょうね。。。
でも、大丈夫!3人で力をあわせて頑張りました。それに、雨の中300人を超えるファンが応援に駆けつけてくれたんですもの。
長蛇の傘の花の列をうれしそうに見つめる3人。やっぱりファンはありがたいです。
本当に、ほんとうに、緊張、緊張だったんですね。
ジオのアカペラも、チョンドゥンの3か国語もGoodでしたよ~
(VTR終わり)

またまた、チョンドゥンのドアップ!!ウィンクかわいい~♪
でもなぜかスタジオは大爆笑!
チョンドゥン、カメラ使いもマスターした?もう余裕なのでしょうか(笑)<<クイズ!!MBLAQファンに聞いちゃいました>>
罰ゲームは、先週チョンドゥンが飲んだアレ・・・“キムチラムネ”です(汗)
ファンの意見と一緒なら正解。

Q:MBLAQの中で泣き虫だと思うのは?
A:全員一致で、「ジュン!」 → 正解!
 確かに、ジュンは涙もろいですね。。。

Q:MBLAQの中で頼りがいがあると思うのは?
A:みんな自分と言いたそうだけど・・・「スンホ!」 → 正解!
 やっぱりリーダーは頼りになりますよね。
 ジオが、スンホをほめても、チョンドゥンが「いいえ!」って。(笑)Q:MBLAQの中で年上にモテそうだと思うのは?
A:声をそろえて「ジオ!」 → これまた正解!
 3人の意見は、「髭があるから~」?
 ファンからは、声がセクシィー、大人っぽいとの意見。納得です!

Q:MBLAQの中で男性にモテそうだと思うのは?
A:またまた、「ジオ!」 → これも正解!
 相談を聞いてくれそう、男っぽいから・・・はい、心が広そうですね。Q:MBLAQの中でシックドルだと思うのは?
A:全員だと思うのですが、「チョンドゥン!」 → あら、これも正解!
 自分で、「カッコいいです」と言って照れるチョンドゥンです。
 クールなイメージ、声が低いから・・・・・なるほど!

なんと、全問正解!パーフェクト!ご褒美は・・・『カツカレー』!! 大興奮の3人。
どんだけ好きなんでしょうか、カツカレー(笑)<<ガチバトル~たたいて守ってジャンケンポン>>
~サランヘヨ選手権~

ピコピコハンマー登場!
スンホVSジオは、スンホの圧勝。スンホ喜びすぎです!
古家さんVSチョンドゥンは、ハンディをもらって古家さんの勝ち。
ジオVSチョンドゥンで、ジオの勝ち。最下位は、チョンドゥン~
チョンドゥン弱すぎ・・・・。でも「アイシテル」が聞けたからいいですか?<<韓タメソムリエ>>では、BS JAPAN初出し、先日5月7日に行われた『赤坂BLITZ』の映像です。“超”限定LIVEの様子は、参加された方は、あの興奮を再び!、残念ながら参加できなかった方には絶対見たい映像ですね。ステージ裏のメンバーの姿も!!
ジュン、ファンの気持ちを実感してます。リアクション大きい!
ライブ参加確率は、7%の確率だったんですね!(す、すごい!)

それから、ジュンからのメッセージが今回もありました。MBLAQの秘密を公表?!
ジュン:「ジオは、シャワーが長い・・・水の中で生活してるみたい、どんだけ洗うんだ!って感じです。」「スンホは、寝るのが好き・・・ホッキョクグマかと思いましたよ、あなたはクマですか!?」「あとの二人は、年下だから秘密にしておいてやろう。ハハハッ」
あははッ、ジュンの爆裂トークは健在です。やっぱりバラエティーにはジュンは必要ですね~。
ジオのシャワー時間は40分?確かに長いです・・・・・ね。お待ちかね!先週特技を紹介しなかったスンホが、今回華麗なピアノ演奏を披露してくれました。
出てきたキーボードに、「小さい!ペダルが・・・ない?」とちょっと戸惑った様子でしたが、笑顔で演奏してくれました。
曲は。。。(素敵♪♪)    
なんと、6歳~17歳までクラシックピアノを習っていたというスンホ。小さいキーボードでは本領発揮とはなりませんでしたが、素晴しい演奏にうっとり~スタジオからも大きな拍手が送られました♪今回もやっちゃいました~ミニミニファンミーティング。スタジオの外のファンから3名が選ばれてスタジオの中に。3人の方からの質問に答えます。
16番を「91ば~ん」とチョンドゥン。今日はすっかりお笑いボケ担当です!(笑)

Q:先日、秋葉原で買ったものは?
A:ジオ、「i padのケース。僕は黒で、スンホ君は透明のアクリルです。」

Q:日本で一番欲しいものは?
A:スンホ、「日本の携帯電話が欲しいです」
  ジオ、「日本語の本です。勉強したいから」
  チョンドゥン、「ティッシュです。」(笑)さっきちょっとお鼻を押さえてましたネ(大丈夫ですか?)

Q:最近はまっているものは?
A:スンホ、「ピアノです。」
  ジオ、「日本語の勉強です。」
  チョンドゥン、「カツカレーです。」スタジオ失笑。。。

3名の方に、丁寧に握手をする3人でした。
最後にTwitterからの質問、自分たちのいいところは?
スンホ「嘘は絶対つかない」 ジオ「僕は顔がカッコいい」(笑) 「僕は筋肉がすごいです」

本当に、番組を楽しんでいた様子のMBLAQ。彼らはバラエティーが大好きですね。面白さ抜群!(確信)
ニコニコの3人はCM中もファンに向かって何回も手を振り、放送終了後もずっーと手を振っていました。ファンのウチワも見えていたと思いますよ~。
最後はスタッフの方々に深々とお辞儀をし「お疲れ様でした」と挨拶。
放送後は、取材も続き大忙しのMBLAQでした。

スンホ、ジオ、チョンドゥン・・・本当にお疲れ様でした!!

~ お知らせ ~
大阪と東京で初めてのファンイベントが開催されます。
ステージではとってもカッコいいのに、舞台を下りたらメチャクチャ面白くてキュートな彼ら。そんなMBLAQにきっと会えますよ~!!!

MBLAQファンイベント
Japan Premiere -1st FAN EVENT-
5月23日(月)大阪なんばHatch
5月26日(木)東京Zepp Tokyo

☆☆☆ リハーサルレポ ☆☆☆

本番の約1時間半前、同じスタジオでリハーサルが行われました。

スタジオはオープンスタジオです。本番前のMBLAQの登場に早くから待っていたファンは大喜びです。
リハーサルは、各コーナーすべて実際に行います。クイズも真剣に考える3人。
質問は、本番と一緒?いいえ、違います。ですから、結果も本番と違うことも。。。
例えば・・・Q:一番食いしん坊なのは誰?
A:3人は「スンホ」 → 正解は「ジュン」   のように。   

ちなみにリハーサルでは、5問中2問正解で、罰ゲームでした。

ピコピコハンマーは、リハーサル関係なくかなり真剣。何回もシュミレーションしていました。(笑)リハーサルで、負けたのはジオでした!ジオの「アイシテル」も聞きたかったですね。

ダンスの練習は1日、どれくらいしますか?という質問があって、(これはADさんが考えた質問です)「デビュー前は10時間していましたが、今は3時間ぐらいです。」という話も聞けたり・・・

今回、一番リラックスして見えたのは、チョンドゥン?真面目なお話はヒョン(お兄さん)たちに任せたよ~という感じでしょうか?

時間が限られている中、ぎりぎりまで調整が続きます。スタッフの顔も真剣そのもの。
そんな中、ちょっとダンスをしてみたり、お互いちょっかいを出してふざけあう3人。
本当に仲がいいんですね、微笑ましいったらありません。
今回は、韓国でのお仕事でジュン、腰の手術後の療養でミルが参加できなくて、ちょっぴり寂しかったですが、スンホとジオとチョンドゥンの魅力満載でした。次は、5人揃ってのMBLAQが楽しみです。

関連記事


Page Up