Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

男性3人組FIX(フィックス)「1st SHOW CASE &FAN MEETING」初ライブ開催会見!!

2013/2/24 06:07

ドラマ「棚ぼたのあなた」「パダムパダム」「醗酵家族」などのOSTに参加、ラップと甘美なヴォーカルが融合する魅惑の歌唱力の実力派新鋭男性3人組 FIXが日本で初のショーケースとファンミーティングを開催!初日の2月22日(金)、1回目公演前に公式記者会見を行い、意気込みを語った。

9J9A7960-2のコピー
メンバーはラップ担当のヌリ、(ドラマ「マイガール」OST 「ネバーセイグッバイ」で、音楽チャート1位)ボーカルのオソン(2008年デビュー、2009ドラマ「千万回愛してる」OST参加 Eチャンネルドラマ「ビッグヒット」に出演)ボーカルのジョンウク(2008年ドラマ「オジャッキョの兄弟たち」OSTに参加)の3名からなっている。

9J9A7798-2のコピー
FIX挨拶

はじめまして、皆さんの心の中のFIXです.!!

Q:いつ日本にいらっしゃいましたか?

A:19日に日本に来ました。

 Q:日本に着いてからどんな活動をなさいましたか?

A:日本に来てGFSCというセーブ・ザ・チルドレンの広報大使に任命されました。

そのグットフレンドショップというところを回りながら、いろんな出版社やレコード会社をを見て活動してきました。

9J9A7823-2のコピー9J9A7826-2のコピー9J9A7843-2のコピー
Q:新大久保の街を歩き、どんな印象でしたか?

A:新大久保は看板や言葉も韓国語が多くて日本に来た実感があまりわかなかったです。

そしてGFSCの活動をしながら一番多く食べたのが韓国料理でした。

Q:では、あまり日本食は食べていないですか?

A:寿司、どんぶり、とんかつ食べましたが、日本の寿司が一番です!ネタはマグロの中落ち、それからアナゴが長くて美味しかったです。

Q:FIXがデビューしたのはいつですか?

A:2012年1月にその年の一番最初のアイドルとしてデビューしました。

Q:メンバーはFIXとしてデビューする前から色々活動なさっていましたが。

A:FIX以前の活動はうまくいかなかった理由があるんです。今、私たちがFIXとして長く活動できるのは、息が合うことと色々な特徴があるからじゃないですかね。

以前、それぞれがFIX以外の活動ではあまりうまくいかなかった経験があるからこそ、今があるのではないかと思います。

Q:FIXの名前の意味は?

A:ファイン・インストゥルメンタル・エキスパートという英語からきていますが、良い楽器の専門家という意味ですが、その楽器とは私たちの声ですね。そして、私たちは挨拶するとき「皆さんの心の中のFIXです!」としますが、皆さんの心の中に固定したいという意味です。そして記憶に残るという意味もあります。

9J9A7941-2のコピー
Q:これからの日本の活動は?

A:たくさんの公演やOSTをやってみたいです。そして日本はアニメがとても有名なので

アニメのOSTにも挑戦したいです。日本語をたくさん勉強して演技もしたいと思います。

Q:オソンさんはドラマにも主演なさっていますが、日本のアニメーションもお好きですか?

オソン:アニメは本当に好きです。ワンピースやNaruto、スラムダンク、ハンターハンターなど好きです。

Q:メンバー3人のそれぞれのショーケースのアピールポイントは?

ヌリ:私の楽器であるこの声に注目していただきたいと思います。

オソン:真心をこめて歌う姿を見てください。

ジョンウク:私は感情表現を見て欲しいです。

Q:日本にたくさん韓国のアーティストが来ていますが、FIXならではのポイントは?

A:やはり声だと思います。そして適応力ではないでしょうか?昨日、私たちが地下鉄で

移動したのですがヌリさんは日本の方から道を聞かれていました。(笑)

 9J9A7913-2
Q:人気ドラマのOSTによく参加されていますが、OSTで気をつけていることは?

ヌリ:挿入曲がドラマの邪魔にならないうように、シーンを思い浮かべながら歌っています。

OSTに誘っていただけるのは甘いジョンウク君の声がいいからじゃないですか?(笑)

オソン:一千万回愛してる」というドラマのOSTに参加しましたが、放映一時間前に親戚皆に電話をかけたのですが放映が中止になってしまい、とても寂しかったです。

Q:ヒットしたドラマのOSTが多いですが、街中で聞こえてきて自分が歌ってると言いたくなることはありましたか?

A:まだ活動して1年なので顔を知られていないのですが、これからファンの皆様がわかっていただけると思うのでいいと思います。本音を言うと、自分がドラマに出たいな~と・・・

自分が歌っているそのシーンに出たいです。

Q:お互いの第一印象はどうでしたか?

A:(オソン)ヌリさんは最初はとても怖かったですが、付き合ううちにとてもマナーもよく良いお兄さんです。(ヌリ)オソンさんは最初とてもいい人に見えたのですが・・・・・、そしてジョンウク君は繊細でおりこうさんに見えました。(ジョンウク)私は二人に最初会ったとき気がショボンと小さくなっていました。ヌリさんは作曲もできて能力が凄いと思ったし、そんな時オソンさんが大丈夫だよと優しく声をかけてくれました。

(オソン)ジョンウクさんが最後にメンバーになったのですが、初めて見た時オーディションをしていた時ですが、声が緊張で揺れていたにもかかわらずとても素晴らしい声だったので合流できたらいいなと思っていたら、このようになったので嬉しかったです。

FIX 1st SHOW CASE&FAN MEETING

2013年2月

22日(金)19:00

23日(土)14:00、 19:00

24日(日)14:00

会場:SHOWBOX(新大久保 職安通り「大使館」隣)

主催:FIX JAPAN FANCLUB 事務局

共催:NPO法人日韓文化交流会

製作:(株)J.K Dream

製作協力:THE GROOVE ENTERTAIMENT,SOIREE

問い合わせwww.fixjapan.net

03-3203-6601

 

関連記事


Page Up